eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

旅がしたいよ。#解放

今やりたいこと。

全国を旅してまわりたい。

よく知られた観光名所から知る人ぞ知る無名なスポットまで、色々見聞を広めたい。

下の動画のような不気味なテーマパーク。こんなところにも興味がある。

www.youtube.com

想像するとワクワクする。

気の向くまま、あっちへ行った次は、こっち。

時にいい旅館に泊まったり、安宿で済ませたり。

ご当地の名物で腹を満たし、地元の居酒屋でアルコールに酔う。

夜更かし、朝寝坊は当たり前。

旅先で次の旅先を決める贅沢。

相当な時間とお金が入りますが・・。

だから、旅系YouTuberが本当にうらやましい。

次のような動画の生き方もまたあり。

www.youtube.com

彼らは彼らで努力して、それぞれの地位を確立した。

何かに関心を持ち、それを貫くことが長い目で見ていかに優れた人生の投資となるかが分かる。

・・今からでもできることはないだろうか。

そう考えると結果、落ち込む。

今さら、長々と将来設計できるような年でもなし。

思い付いて、できることをコツコツと慰め程度に続けるくらいしかなさそうだ。

旅がしたいな。

何より自由になりたい。

窮屈から解放されたい。

この解放さえ手に入れば、死んだって構わないと考えるのは結論的には矛盾だ。

解放にはそれだけの価値がある。

www.youtube.com