eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

ダル38歳、最後かもしれないプレーオフにて。

スポニチアネックス)〜パドレスダルビッシュ有投手(38)が6日(日本時間7日)、敵地でのドジャース戦に先発し、7回3安打1失点、3奪三振と好投。・・・会見の最後に米記者からTシャツのことについて振られると「義理の兄で6年前に亡くなりました」と自ら英語で説明した〜

ダルビッシュ 会見で義兄・山本“KID”さんのTシャツ着用して対応 質問した米記者に自ら英語で説明(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

【以下、ヤフコメ一部】

おれもそのTシャツ着たいー

泣いていいですか?

あついな

紳士的ですね。自分の記録のことしか考えていない大谷選手とは大違いです。 大舞台で、あんな大振りは不要です。

そういうのいいから

弟の写真で無いだけまだましか...

浦和レッズのユニ着るよりはマシだろ。

既に亡くなった義兄の宣伝までしないといけない、なんて大変だな

大谷を完全に抑えてくれてサイコー!!

今日は、かなり、守備に、助けられてる。

あの大谷を完璧に抑えたのに、 何でトップニュースにならないんだ? やっぱ、まずゴミは使えないな。

6年も経ったことに驚いた…

…山本一族はチンピラ… っぽくて怖いから苦手です

ドジャースは投手が駄目過ぎます。

ドジャーズ投手陣にダルビッシュ投手の爪の垢を飲ませたい

勝負は下駄を履くまでわからんのじゃ!

何着ても似合うな。

何回か着込んでそーで良いね

結局ダルビッシュが休んでた理由は何だったのですか?

キッドの元嫁に手を出したのは忘れない。

古閑プロと付き合ってた頃、KIDの元嫁とも接触してたよね。

・家族がとても良い状態なのが窺い知れますね。

結婚もトライ&エラーをして、素敵な奥さん、旦那さんに巡り会うのかも

試合見てないけど..なんかスカッとするな

38には見えない外見だよね。 全然老けない。

どうしてここに来て大活躍してしまうんだ くしょー、してやられた

ダルも大谷もどっちも好きなので、なんか複雑

なぜ大谷の邪魔をするんだろう。寝ていて欲しいわ。

・いいんじゃないの?シーソーゲーム ワンサイドほどつまらないものはない

優秀な投手って球速落ちないよね

今考えるとステロイドとか何らかの薬物とかそんなのが影響してたようにも思える。

KIDは‥今の格闘技界を生きていたらどう思うだろう?

ダルに漢の根幹を教えたのはKID

タバコ吸って停学になった頃が懐かしいな

入団早々タバコにパチンコ。 まさかここまでプレイヤーとしても人としても成長するとはあの時は思いませんでした。 まだまだ現役でいてほしいですがいい指導者にもなれそうですね。

若い頃は感じ悪い奴だと思っていたけど男気ある人になりました

将来 日本代表の監督やって欲しい

最後のプレーオフのつもりで臨んでる証

amzn.to