eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

鬼平「ささ、ねこ殿・・」

(TBS NEWS DIG)〜ドラマ「不適切にもほどがある!」のマスター役などで知られる、俳優・沼田爆さんが亡くなっていたことが、所属事務所の公式サイトで報告されました。84歳でした。 またTBSの取材に、所属事務所の担当者が、沼田さんの状況について、回答しました。 なお、親族だけで、通夜・告別式は執り行われたということです〜

俳優・沼田爆さん(84) 死去 「不適切にもほどがある!」マスター役などで活躍 事務所関係者「8月の中旬に電話をして、仕事の話をした時には、すごく元気だったから安心していた」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

【以下、ヤフコメ民による追悼】

▶︎西遊記の「ナメクジ妖怪」役

▶︎猫どの…御冥福を

▶︎もはやあれしかない

▶︎「すいません」

▶︎GTOのすいませんの人

▶︎gtoの教頭

▶︎内山田教頭と仲良く

▶︎正章主演の西遊記で、ナメクジの妖怪

▶︎鱗青魔王に続き、なめくじ妖怪もお亡くなりになりました

▶︎猫殿、天界にて平蔵殿に・・・にて御座る。

▶︎この方、キカイダーに出演してましたか?

▶︎宇宙鉄人キョーダインに出ていた方ですね。

▶︎「不思議少女ナイルなトトメス」のゲストでパチンコ屋の店長を怪演

▶︎よくこの顔見たけど ドラマが思い出せない

▶︎顔を見れば、あれも出てたこれも出てたってなる

▶︎薄いけど皆知ってるみたいな

▶︎鬼へいが、 印象に残っております

▶︎鬼平犯科帳に出ていたネコ殿

▶︎青春の門

▶︎親子ゲーム

▶︎ネコ殿!あっちでお頭に自慢の腕を振るって下さい。

▶︎名取裕子さん演じるお嬢様バスガイドの執事役

▶︎シェケナベイベーヨシカワ役

▶︎「ふてほど」のマスターはもちろん、西村サスペンスの「おおぞら」でもマスター役

▶︎謎の作品「車内禁煙殺人事件」の被害者

▶︎金八や水谷豊シリーズにも出てたかな。

▶︎爆死

▶︎この人、84なの?!

▶︎独身だったのかな?

▶︎えっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎そんな年だったんだ。 団塊の世代くらいかと思ってた。

▶︎なんか悲しい最期やな

▶︎事務所が所属タレントと週一も連絡とっていないってことか…

▶︎孤独死なさってたのは寂しいね

▶︎鬼平の料理担当の人だ!

▶︎マリオを、九十番ラーメンにすてていった親父だ

▶︎昔よく青山通りでお見かけしたなあ もしかしたら別の人だったかもしれん

▶︎凄い名前 零戦爆撃機が由来なのかな

▶︎細田軍曹よ、安らかにお眠りください。

▶︎結構前から公式サイトで公表してましたよね。 なんで今?

▶︎早乙女千春の添乗報告書が好きだったのでショックです。

▶︎劇団四季出身だったのは初めて知りました。

▶︎最後は校長になりましたね

▶︎鬼平好きで観たばかりでした。

▶︎踊る大捜査線スペシャルで横領をした警官役だった。こないだ見たばっか

▶︎今スカパーで 金八先生4が再放送中で 乙女に恋するラーメン屋 杉山修一の父親役で見てた所

▶︎ナポリタン食べたくなったなぁ。

▶︎あさりの深川丼が食べたいなあ。

▶︎ささ、ねこ殿、今の旬のつまみなんてのは何が一番かな?

amzn.to