lulu lalala's blog

確かかなと思った言葉を気ままに。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盲信

もはや世間一般がある種の宗教色(コロナ、ポリコレなど)に毒されているようなものなのに、あいつは統一教会だ、けど俺は違うなどと、よくもまあ吠えられるものだ。 盲信・狂信・洗脳とは、こうした現象を指す。

新型コロナ? やはり恐れるに足らず

アルファやデルタ知らんが、オミクロンはやはり大したことない。 喉の炎症、痛みはかなり軽快した。 おそらく自宅療養の名の下に、喉の炎症を長く放置することが、世間がコロナ後遺症と呼んでいるものの要因と思っているので、炎症物質の発生を抑えるトラネ…

コロナに罹って確信、やはり5類に下げるべき

「今のコロナ(オミクロン)は普通の風邪」 「いや全く違う」 こうした意見の相違が、専門家や巷の一部でみられる理由は、実際に感染し発症すればよく分かる。 症状の一つが、喉の痛み。 字面だけでみれば、「喉の痛みか、喉仏当たりが腫れて、酷い咳が出る…

無念、ついにコロナに罹る

この2年半ほど堪えてきたが、とうとうコロナ陽性(症状あり)になってしまった。 とにかく、喉がイ(痛)ってー。 熱はなく、際立った症状はこれだけ。 上咽喉のあたりか。鼻の穴のすぐ裏側あたりが酷い炎症のようだ。 普通のうがいじゃ、まず届かないとこ…

逆の宝くじ

もはやPCR検査は、逆の宝くじ。 引けば、ほぼ必ず当たる。 そんな仕組みをいまだ、危機管理の基礎にしているなんて。 検査料で儲ける事業者がどれだけいるか。 その費用は当然、税金。 日本人のおつむは本当に弱かったのだ。 とっくに分かっていた。 同じ…