eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

長崎皿うどん論争「うどんではない」「マジになるな」「牛丼屋になぜ牛皿があるのか考えてみると良い」

(女性自身)〜9月28日放送の『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)で、長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」が特集された。だが、ある人気メニューをめぐって、唯一不合格を出した超一流中華料理人のジャッジが物議を醸している〜

「長崎県民を敵に回した」『ジョブチューン』 超有名シェフの“皿うどん酷評”に視聴者から違和感噴出、リンガーハット社長も反論(女性自身) - Yahoo!ニュース

【以下、ヤフコメより一部】

▶︎うどんではない

▶︎最後まで麺パリパリで食いたいなら、ベビースターラーメンでも食っとけや。

▶︎ラーメン固麺で頼んで食べてる最中にやわになったらダメってことか?

▶︎食べてる途中にふにゃる感じがいいのに

▶︎コーンフレークも駄目なのかな?

▶︎まあ好みの問題ですから

▶︎一人ぐらい正直者がおってもエエやろ

▶︎ 昔、リンガーは、長崎で、ちゃんぽんは名乗れなかった。 中華店から、このベチャベチャなソフト麺はちゃんぽんを名乗れない!と指摘されて、長崎チャンメンだった。

▶︎大皿で出てきてみんなで食べる 翌日シナってした麺を食べる醍醐味

▶︎皿うどんに革命をだと?

▶︎多分この人は皿うどんとカタ焼きそばと餡掛け焼きそばを同じモノだと認識してるでしょう

▶︎俺はつけ麺の方が麺料理として許せないけどな!

▶︎つけ皿うどん誕生か?

▶︎牛丼屋に何故牛皿があるのか考えてみると良い

▶︎日本は平和やなぁ。

▶︎ふにゃふにゃとパリパリ、両方味わいたいし、両方あるから飽きないのに

▶︎ごちゃごちゃ話はいいから リンガーハット皿うどんが美味いか不味いかの話でしょ? 不味い!食えたものじゃない

▶︎今のリンガーハットはっきりまずいって誰か言ってあげるのも優しさだろ…

▶︎リンガーハットは美味しい

▶︎リンガーハットは美味しかとよ

▶︎昔は美味しくて手軽だった

▶︎100人が100人美味しいなんていう料理なんて 存在するわけがない。

▶︎自分が美味しいと思う物を食べるだけだ…

▶︎ウスターソース掛かるん忘れたんちゃう?

▶︎調べたら案の定佐賀県出身だった

▶︎飯がマズイだのなんだの言ってる奴らは食糧難の時代が来たら どうすんだろうね

▶︎マジになるな

▶︎寧ろ、誠実な感想では?

▶︎去年か一昨年には「見た時点で不合格」を出した審査員が居て揉めましたよね

▶︎ツナマヨおにぎりの試食拒否したシェフ

▶︎全肯定してほしいならこういうとこには出さなきゃいい。

▶︎山田某の料理にだってケチつける人は絶対いるだろうし。 いいんじゃない、言論の自由

▶︎そんなジャッジで敵に回るほど 長崎県民は不寛容ではありませんよ

▶︎もはやこの番組は満場一致じゃないと文句言うクレーマーのせいで終わったよ

▶︎あの野菜あんにバリバリっと 最後はシナシナ麺がたまらんのだ!

▶︎長崎とは縁もゆかりもないが、別にいいじゃん、って思う

▶︎そもそもバリバリの麺は美味しくない。

▶︎皿うどんの美味しさじゃなくて、皿うどんは料理じゃないって事ね

▶︎審査でもなんでもない只の好き嫌い

▶︎サイゼリアの小エビのサラダを見習えよ!! リンガーハットなんて! 2粒しか入ってないんやぞ??!!

▶︎オカンの料理にケチつけられてるのと同じ気分になって不快だわ。

▶︎楽しめばいいと思う。

▶︎皆さんの暖かなコメント。 長崎県人として、ほっこりします。

▶︎リンガーハット皿うどん食べたくなってしまったやんけ!

▶︎我は長崎行くときは細麺ではなくちゃんぽん麺の皿うどんを食べます

amzn.to