eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

番組制作費の盛衰について「70歳ですがSHOGUNを観ようとDisney契約した」「脚本が面白ければ視る」「キムタクなんの関係あるの?」

(ピンズバ)〜真田広之(63)主演の『SHOGUN 将軍』(ディズニープラス/全10話)が、9月15日にアメリカ・ロサンゼルスで開催された、ドラマ界の頂点ともいうべき第76回エミー賞で作品賞、主演男優賞など18部門の賞を総ナメにした。また、ゆりやんレトリィバァ(33)主演の『極悪女王』(Netflix/全5話)が19日に配信され、話題沸騰。このところ、配信ドラマが大きな注目を集めている〜

『SHOGUN』150億『極悪女王』はギャラ5倍!木村拓哉が1話300万のなか1億円俳優も…ドラマ地上波没落のリアル(ピンズバNEWS) - Yahoo!ニュース

【以下、ヤフコメ抜粋】

▶︎テレビは貧しい高齢者が、観る物になったんだなぁ

▶︎TVを没落させたのは 直すつもりもない偏向報道マスゴミの偏向取材と 日本のTVなのに反日放映

▶︎地上波はしがらみが多過ぎてクリエイターが本当に作りたいものが作れない

▶︎日本経済が没落してんだ

▶︎70歳ですが「SHOGUN」を見ようとDisney契約しました。

▶︎久々に孫と戦隊もの見たけど誰も死なない戦隊ものってあるか?

▶︎ネトフリもディズニープラスにも加入してないわたしは時代遅れ

▶︎低予算でもドラマ自体が面白ければ問題はありません

▶︎NHKが維持してるとか聞くと金返せと思う

▶︎木村拓哉さんの1話に300万円のギャラに驚いた

▶︎キムタクなんの関係あるの?

▶︎そもそも、木村拓哉って演技は全く上手くないんだが

▶︎10年ちょい前だったかな? 韓国ドラマのヒットを横目に、 「日本も海外市場を見据えた作品を作るべき」 みたいなコメントをしたら、 「日本は海外進出せず、日本の視聴者が好む作品を作ればいいんだ」 みたいな反論が圧倒的多数だったんだけど

▶︎日本のテレビドラマは昔から日本国内向けに作られてるから 比較対象にならないでしょ

▶︎海外の配役はポリコレ意識が強すぎるけどね

▶︎地上波だって相当のお金が入ってるんだけど、不労所得的にテレビ局関係の人が持ってくからこうなっちゃうんだよ

▶︎コンテンツを右から左に動かして収益を上げる金儲けだけのUSENとは大違いですね。

▶︎極悪女王は主演にゆりあん、唐田、剛力。地上波局がこんな勝負出来ない

▶︎ドラマに限らず、アニメも同じ流れになるのだろうか

▶︎まだドキュメンタリーとか自然の世界とかの方が、俺の興味はそそられる

▶︎コメンテーターが、素人が思いつく理想論を長く語るばかり

▶︎久しぶりにテレビを見たら、CMが多くてストレスを感じた

▶︎Z世代の子供達はテレビ全く見てませんよ。なのに若い方向けに作られて居る。話題性は若い方だけどCMなんか飛ばしてるし、テレビCMの影響で購買力あるのは中年の方かなと思うし、なんか矛盾を感じます。

▶︎先週スカイキャッスルの最終回観ましたが、 そのチープさにびっくりしましたね

▶︎5ヶ月間拘束されて1億のギャラと、一話400万円のギャラと言うのは、年収でどれ程の違いがあるのでしょうか

▶︎地上波はドラマだけじゃなくバラエティもオワコン

▶︎大ヒットしたカメラを止めるなとか、今大ヒット中の侍タイムスリッパーはかなりの低予算で作られた映画

▶︎今はYouTubeばっかりだな

▶︎地上波はコンビニデザートの宣伝番組だけやってればいい。

▶︎配信ドラマはと血しぶきや死体のグロさ凄いよな

▶︎そこそこ売れているお笑い芸人が車を買ったとか時計を買ったとか景気の良い記事を見るけど、正直「この程度の芸人が??」と感じてしまいます。

▶︎エッチ× 暴力的× イメージの悪い俳優、タレント×

▶︎地上波では限りなく難しいタレントを見る事ができるのも配信の良いところ

▶︎アホみたいにお金かけなくても脚本が面白ければユーザーは視る。

▶︎ヤフコメしつこいキムタク誹謗中傷が 不快だわ。

▶︎見てないわけはない。みんな見てる。 けれど、テレビでなくスマホで見てる

▶︎テレビ見てる時間増えたなと思ったら 観ているのはnetfrixとかアマプラ

▶︎多忙な現代人には放送時間が決まっているテレビ放送はもう余り見ることはないかな

▶︎TVの(特に地上波)チューナーほど使わない電化製品はない たこ焼きホットプレートより出番がな

amzn.to