eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

地面師たちの監督、ネトフリと5年専属契約に対し「才能ないので羨ましい」「私も契約8年目です」

(ORICON NEWS)〜動画配信サービス「Netflix」(以下、Netflix)は30日、同社のオリジナルシリーズ『地面師たち』を成功に導いた映像ディレクターの大根仁氏(オフィスクレッシェンド取締役/所属)と、5年間にわたって新作のシリーズ・映画を複数製作し、独占配信していく独占契約を結んだことを発表した〜、という。

大根仁氏、Netflixと5年間の専属契約 『地面師たち』配信開始2週間後のオファーを即快諾(オリコン) - Yahoo!ニュース

【以下、ヤフコメ一部】

暴力,裏切り、死。 途中で飽きた。

大仁田氏か思うた

大仁田厚と間違った

大仁田厚に空目してして自分のダメさを痛感した。

全体的に軽いドラマだったね

すごい金につられたんだろうね

サブスクの作品って中身が浅く心に残らないけどね。DVD時代とくらべて

地上波ドラマがどんどん学芸会だけになっていく流れ

実利よりしがらみを優先すると滅亡するよ。

自分は地上波ドラマの方が好き。

『地面師』がとても評判が良かったので、この監督の作品を初めて観たのですが、う〜ん・・・そんなに良かったかなぁ・・・

私も契約8年目です。

僕は才能ないので羨ましい限りです

監督としてはギャラよりも制作費をふんだんに使えるのが魅力だったのでしょうね

アメリカは金になると踏んだら誰でもチャンスくれるよな

きっと、素晴らしい契約額なんでしょうね。

本人はかなりプレッシャーになるはず

電気好きなので大根さんも好き

専属契約と言うことは、劇場でかかるような映画は取らないということかな?

一部で噂のあった電気グルーヴのドキュメンタリー第二弾はないのか

年間5億は最低ラインとして10億くらい行ってるかも

鈴木おさむだっけかな。ギャラが地上波の5倍って

秀作と駄作の振れ幅が大きい監督なので、 『SCOOP!』みたいな作品で、潤沢な制作費の無駄遣いはしないようにね。

名前を見ると、モテキを真っ先に思い浮かべるお

脚本もさることながら、石野卓球の音楽が良かった

NHKの大河まで、話題旬なタレント芸人を使うように なり地に落ちた 民放より潤沢な製作費あるにも関わらず

大根さん、映像は最高ですが、本は人に書かせた方がいいと思います。

ネトフリでも全裸監督あたりはまだ見ていて辛かったが地面師たちは他の有名海外ドラマとも引けを取らない強度を持っているように感じました。

「地面氏たち」そこまでだったけどなぁ。 「オザークへようこそ」が9点なら、6点くらいかも

Netflixを観たら中毒になりそうで怖くて未だ契約できない

・極悪は絶対見たほうがいい

自民師になりませんか?

もっともフィジカルでプリミティブな契約おめでとうございます

もっともフィジカルで、もっともプリミティブで、そしてもっともフェティッシュだったのは監督自身

出演者が固まらない感じで作ってほしい。

このダイコンジンって人は有名なの?

amzn.to