eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

早くも次の監督を望む声!? ヤクルト・青木宣親選手が引退、鳥谷より長い現役に終止符

ヤクルトは13日、球界野手最年長のヤクルト・青木宣親外野手(42)が今季限りで現役を引退すると発表した、とのこと。

記者会見も同日行なわれました。

www.sanspo.com

青木選手引退に対するネットの声は次のとおり。

【以下、ヤフコメ一部抜粋】

▶︎巨人ファンからすると引退してくれて嬉しい。だって今でも怖いもん

▶︎来年監督としてやるのかな?

▶︎また昭和生まれの選手がユニフォームを脱ぐのか

▶︎3000本いってほしかった

▶︎秋山の引退報道が霞んで可哀そうだろw

▶︎給料もらいすぎだからもういいでしょ

▶︎打率.304で首位打者はないわ〜

▶︎アストロズで、例の問題参加してたか語ってくれよ。

▶︎打率が違うよ!

▶︎オートバイレーサーの青木三男といつも間違う。

▶︎ブリュワーズでのランニングホームラン。^^

▶︎ショットガンタッチ世界記録保持者!

▶︎青木は引退 石川は現役続行の意思 石川も引退すべきだろ

▶︎この人ってさ、なんか貧乏たらしい打撃フォームしてるよね。 それしか印象がない。

▶︎日本とメジャーで現役20年は凄いな青木

▶︎鳥谷より長く現役を続けられたのは見事だ。

▶︎大卒2年目で首位打者って凄いよな! 今の大卒でそんな活躍できるの全くいないw

▶︎青木選手が2年目に首位打者を獲得した時の打率は304ではなくて344ですよ

▶︎岩村の様に太らないでほしい。去年岩村生で見た時がっかりした。

▶︎報知新聞には、青木現役続行!…と堂々記載されてあった…読売以外の球団を粗雑に扱い過ぎじゃないか!

▶︎俺はメジャー行く前にドアラの耳つけてたけど好きやからサインお願いしに行ったら俺を見てシカトしたのを忘れてないからな

▶︎青木選手といえば、神宮のある試合で猛打賞→プロポーズ→結婚 かっこいいなって思った!

▶︎2005年は.304じゃなくて.344で首位打者でしょ。 そこは間違えないで、全然違うから。

▶︎MLBでは鳴かず飛ばず。3割すら一度もクリアできなかった。何が足りなかったかハッキリしている。

▶︎大谷の影に隠れてるけど、 メジャーでも700安打とかしてるし、 資産、収入とか莫大なんだろうな。

▶︎地元日向市の皆さんは、感謝の気持ちです。

▶︎大卒で日米通算2723安打だからね。青木と松井稼頭央の数字は本当に偉業だと思う。

▶︎やはり左の先発投手の価値の高さと 左打者の外野手の価値の低さが 最後はこの扱いの差になったと思います

▶︎テレビで見ていると、バットとボールがかけ離れている空振りを今シーズンは頻繁に見るようになったから、今シーズンでひょっとしてとは思ってた。

▶︎愛すべきヤクルトの小さな巨人

▶︎シーズンが終わったら 古田のYouTubeで古田・真中・五十嵐・青木の4人での 話を聞きたい

▶︎ドラ4からこれだけ長く、そしてこれだけ素晴らしい成績を残したのは努力の賜物かな?

▶︎木や、現役続行の石川もそうだけど、選手自身が辞める判断するまで、チームにおいておく存在の選手ってのは、どんなチームにもいるからな。 戦力として見てなくても、その選手を最後までチームにおくか、戦力外をだすか、そこらへんってチームカルチャーってのがでるからな。

▶︎通算2723安打。 その上にいるのは、イチロー氏、張本氏、野村克也氏、王貞治氏。

▶︎慌ててチケットを買いました! もうビジター席しかなかったのでヤクルトではなくロイヤルズ時代のユニフォーム着ていきます。

▶︎ついにこの日が来たか…虎党にすりゃ正直いやらしい…いぶし銀的な存在だった

▶︎イチロー、中島、青木…原政権のWBCの1〜3番

▶︎長岡あたりが今年伸びてきているが塩見は怪我が多く 早く出てきて欲しいね!

▶︎内角攻めがグリップに当たり、球審死球としたが、本人がファールと主張したプレイが印象に残ってる。

▶︎高津監督の起用が下手だったね。

▶︎とにかく阪神戦でよく打ってました。

▶︎スワローズを日本一・二年連続リーグ優勝 出来たのは青木選手のおかげでもあります!

▶︎野村ヤクルトから若松ヤクルトに世代交代した時に出てきた安打製造機

▶︎引退後もコーチや指導者として野球界を支えて行ってほしいよね

▶︎プロに入った時は阪神の鳥谷の引き立て役のような扱われ方だったんだよな。

▶︎NPB通算打率.313 出塁率.392 素晴らしい成績たが、長くやってるとどうしても率系は下がってしまいますね。 それでも日米通算打率.304は凄すぎる。MLB経験して通算打率3割キープできるのなんてイチローと青木以外に現れない気がする。松井秀喜も3割はきったし、大谷は3割届かんだろうし。

▶︎10月2試合神宮で試合があるので、最後の勇姿を期待しています。石川が先発なら尚良いね。

▶︎ヤクルトのスカウトは、鳥谷を見に来て、 青木の素質に気が付いたという

▶︎花束持って、山田哲人が現れるに1票。