eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

ディズニー離れはこの国の低賃金が要因か。9月はオリエンタル権利確定月。世の中金なのでソープのほうが満足度高く安いようです

ITmediaビジネス)〜若者が「ディズニー離れ」をしているらしい。 根拠とされているのは、年代別来園率だ。大人(18~39歳)の比率がコロナ禍前は50%台を推移していたのが、2023年3月には44.9%、2024年3月には41.0%まで下がっている〜、という。

news.yahoo.co.jp

【以下、ヤフコメ民はどう思う】

▶︎今月権利月ですよ。

▶︎値段に中身が伴わなくなったからでしょ。

▶︎前みたいなワクワク感を感じられなくなった。

▶︎もっと木を植えて木陰がほしい。

▶︎人が多すぎ 狭い TikTokerだかYouTuberだかが多すぎ

▶︎東北住まいですがお金貯めてUSJ行った方が満足度が全然違う。

▶︎リゾートホテルとか行くと外国人と、まともな仕事はしてなさそうな柄の悪い日本人がやたら増えています。

▶︎飽きたんじゃね?

▶︎社会保険料の毎年の上昇が原因だろ。稼いでも引かれすぎなんだよ。

▶︎土台となる作品群が古い。

▶︎結論:混んでて高いから

▶︎ソープ行ったほうが満足度も高く安かったです

▶︎楽しみをカネで買う、以外の事を見つけた

▶︎かつて存在した「としまえん

▶︎自分の知る会社の経営層は求人を出すたび「10代20代が来ない!」といって40代の面接希望者を断っている...

▶︎就職氷河期作って少子化加速させて、賃金上げず物価は上げる日本企業も政治家同様日本を貧しくさせている

▶︎若者がどこを指すかはわからんけど、行ったら、ぎょーさんおるよ

▶︎記事にあることも一因だろうが、自分はディズニーアニメの凋落を挙げたい。

▶︎彼氏/彼女いない

▶︎スマホと韓国があればよし

▶︎記事は懐古主義で安さを求め高額化を悪とするより、低賃金化してる社会を根本から見直すことが全体幸福に繋がるのだとするのが主題であるのに、未だに「昔は良かった〜」「私の若かった頃は〜」と懐古趣味な感想しかしないコメントが多いことに閉口

▶︎賃上げの為の値上げじゃなく、高級志向やアトラクションの経年劣化による更新準備

▶︎内部留保600兆

▶︎手取りアップ希望です。

▶︎「お金の若者離れ」とXで見かけた たまには良いこと言うやんって思った

▶︎なんでもかんでも「体験格差」か・

▶︎何だか論理展開が強引な記事ですね。 TDLへの若者の来場者数が減ったのは、2020に年間パスポートを休止したからでは?

▶︎年パス復活してほしいな〜

▶︎混んでないって言われて行ったら混んでる。そんな夢

▶︎5万円ぐらいにして事実上の入場制限をすればアトラクションの待ち時間が減ってええんちゃう。

▶︎施設として来て欲しくないお客様が減り上質なお客様様比率が高くなるから、施設としては願ったり叶ったりでいいのではないでしょうか。

▶︎ネズミなんか見て何が楽しいの?東京の地下鉄には沢山いるじゃん

▶︎新エリアに優先的に入れるホテルなんかこの前見たら高額にもかかわらずずっと満室だもん。行く人は行くんよ。

▶︎一万使うなら100円寄付したほうがいいけどな

▶︎毎年、行ってた…

▶︎がっつり働いてフロリダWDWに行った方が天国ですよ。

▶︎給与安いのは、国策 働かないのは米国指導

▶︎貧乏は子供達にも伝わります。

▶︎鴨川シーワールドがいい。シャチ見たい

▶︎インバウンドか人口十数%の国内富裕層向けの施設として乗り切るしかなくなる。

▶︎小さい子供と行っても事前準備をしっかりして、アプリの使い方や混む時間を理解していれば対して並ばないで済む

▶︎あえて、人混みの多くて金額の高い所に行かなくても楽しめる。

▶︎スマホを常に使って園内を歩くのは面倒くさい。 並ぶ事が、体感をする楽しみがあったのに

▶︎そこに着地すんのかって思ったけど良い記事だった

▶︎世の中金だ