eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

「働かない」政治家・経営者・おじさん・おばさん・若者らは全員クビの世界線くるか。しかし、現状クビを決める権限は「働かない」側に多い。子ども部屋おじさんよ、立ち上がれ

(ABEMA NEWS)〜自民党総裁選で小泉進次郎氏が出した公約が賛否を呼んでいる。進次郎氏は「労働市場改革の本丸」として、解雇規制の見直しを掲げたが、これは極端に言えば、「働かないおじさんをどうするか問題」になる〜、という。

働かないおじさんはピンチ!?進次郎氏の公約“解雇規制緩和”に賛否 60代「アメリカみたいになるから反対」30代「どんどん切ってほしい」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

・・働かないおじさん達は正直憎い。

せめて給料が上がれば気も和らぐのだが。

でも、いつか自分もあの働かないおじさんと同じになるのだろうか。

【以下ヤフコメ一部】

▶︎働かないおじさんより働かない若者の方が多いと思います。切りたい新人切れなくて困っている企業は多いと思います。

▶︎クビを決めるのは「働かないオジサン」側な会社多いような気がする

▶︎海外で働いてみればわかるだろうけど、年齢若ければ許されるかと言ったら、そんなことはない。

▶︎なんで世代対立にしてるんだろ

▶︎パソナ喜ばす案件?

▶︎親父がパソ中と組んでなにやったか忘れてねぇぞ

▶︎あんたらの世代が今の日本の衰退を防げなかったくせに何を偉そうなことを言っているんだ

▶︎若者もおばさんもだろ笑

▶︎年功序列の恩恵を受けられるときには世の中の流れが変わり切り捨てられる

▶︎自分に当てはめたら恥ずかしくて反対なんてできない

▶︎仕事はやらない、出来ない。態度だけはデカい。ホント毎日イライラ。

▶︎あと12年でそのおじさんになる

▶︎30代でも無能ならすぐ切るよって言ってるんです

▶︎いいよ~ 楽しくなってきた 応援するよ、小泉を

▶︎クビ切られた老人集めて活動家が公金吸うスキーム作ろうとするから、そこの対策もいるよね。

▶︎公益法人の何もしてない理事長たちから、改革してくれよ

▶︎生活保護制度を廃止したら?

▶︎仕事はしない、屁理屈ばかり達者、 何かあるとすぐパワハラ認定 何かあるとすぐ診断書

▶︎生産性を下げる意味不明な仕事で高給取り いらんからお前ら

▶︎周りにどんな連中がいるのかを知れば狙いがよくわかる

▶︎氷河期世代の敵は自民党だな。 就職は難しく、派遣の低賃金。 今度は解雇解禁。

▶︎実力主義を言うんだったらまずは経営者がクビでしょう

▶︎若者は働かないやん 有休消化100パー 在宅勤務推奨 残業0

▶︎よくて心中、悪くて人身事故、殺人等の犯罪率の増加につながる気がする

▶︎はたらけ

▶︎子供部屋にいるおじさんは働きなさい