lulu lalala's blog

確かかなと思った言葉を気ままに。

【恐怖体験】~で無間の悪霊に襲われる。

夕べのこと……。

食事を終え、台所で洗い物をしていたときだ。……ふぅ。身の毛がよだつとは、まさにあの瞬間。

何とはなしに玄関へ目をやったら……。

 

え?

そこに「見知らぬ子ども」が立っていた。

 

鮮明に覚えてる。身長は120㎝くらい、黒い髪に、青白い肌。

……誰、何?

ぞっとしたのは、何より、あの瞳。

焦点が合ってない黒目。いや、そもそも白目などなく、黒光りする瞳には人を飲み込む邪悪さすら感じた。

まさに、「まさか」でした。

 

いやはや、既に30年以上生きてきて、今更こんな経験することになろうとは。

 

頭は冷静。遅い夕飯で食べたカレーの味(バターチキン)も忘れてやしない。

冷静でなかったのは体のほう。まず、全身の皮膚が、さっと冷える感じ。さらに毛穴が締まり、鳥肌が立ち、筋肉が硬直していくのが分かった。

金縛りの一歩手前だ。

 

こちらは何事もなく、子どもが消えてくれるのを願うしかない。

けど、やはり相手は邪悪だったようです。

 

子どもがパッと口を開いた。その気持ち悪さといったら……。

 

どう説明すればいいんだろう。マリオネットの、あの上下にカクカクした口の動き。あれが生身で再現されてる感じ。

口元の肉が縦方向に裂け、カクカクと動きだしたのです。

f:id:eichi_katayama:20200822152312j:plain

何かを叫んでる。けど、何を叫んでるかは分からない。

……ああ、まずい。

MO5(マジで襲われる5秒前)。

 

実際には3秒くらい。

 

カクカクした口のまま、子どもが突進してきたのです。

……ううぅ!

どうにかしようとして、どうにか右手が動きました。

 

右手で相手の左頬をバシッとはたき、払いのけようとする。本当は素早く避けたかったけど、無理だよ。あのときはあれが、精一杯の条件反射。

 

思い出したくもない、右手から伝わる、不気味な感触。

 

ただ意外にも、子どもはあっけなくよろけ、膝を崩しました。

 

こうなると不思議なもんで、その様子を見た私は、少しほっとする。得体の知れない存在が眼前にいる状況は変わらないのに、わずかに優位性を確保した気分でした。

 

と同時に、嫌な予感が増幅してきて焦った。

経験に基づく己の直感が警告を発しているのが分かったんです。

 

子どもが立ち上がった。再び口をカクカクさせ、襲ってくる。

 

それをまた払う私。崩れる子ども。

また立ち上がる子ども。払いのける私。

カクカク、バシ、カクカク、バシ……。

エンドレスだ。

 

ここでようやく、この恐怖の本質を理解。

状況を悟り、冷静だった脳内までキンキンに凍りました。

 

……無間地獄。

何ということ。

仏陀いわく、無間地獄に死はない。だから長寿(長い余命)であればあるほど、地獄の責苦は繰り返される。

連日の殺人的・虐殺的猛暑。

そこへ突如現れた邪悪な子ども。

ただでさえ息苦しい真夏の夜に、無間地獄にまで囚われてしまった30代の私。

カクカク、バシ、カクカク、バシ……。

「誰か、助けて……」

 

 

 

 

 

 

そんな夢をみました。