lulu lalala's blog

確かかなと思った言葉を気ままに。

FXで3万円の利益! ・・・失った170万を取り戻すには、これをあと56回繰り返さないといけな~い

今月24日の金曜日、FXで久々に利益が出ました。

約3万1000円。

 

狙っていた円高に為替が傾き、売り建てのNZドル円が利益をもたらしてくれた。

利益・・・損失よりはいい言葉。

まあ、失った金額と比べたら、微々たるものですが。

f:id:eichi_katayama:20200726004803p:plain

7月のトータルは+3万7000円。道は険しい

先が長いよ、長過ぎる。マイナス170万を取り返すまで、この調子で行くはずない。絶対に、どこかでまたしくじる。

今回のように、1回の取引で約3万円稼いだとして、これをあと56回繰り返さないと、170万には到達しません。

56回・・・。

絶対途中で負けるじゃん。56回も勝てるとは思えん。FXは取引の回数が増えれば増えるほど、負けの確率が高くなる。少ない取引数で大勝するのが理想。

・・・それができれば、誰も苦労しない。

 

円高の読みだけは悪くなかった。中長期的な予測だったら、案外できる。しかし、欲しいのは短期の利益。これはもう、意味不明。後付けの理由なら簡単なのだが。

 

足りない、軍資金(証拠金)が、圧倒的に。

だから、目先の変動に一喜一憂し、半ばパニック状態でまずい判断を重ねてしまう。

恐らく、多くのFX素人が陥る罠がこれだろう。
 

経験に基づく個人的な感覚としては、元手には500万は必要か。それだけあれば、10万通貨単位の取引をしても、そうそう死なない。リーマン級・コロナ級の変動でも多分持ち堪えられる。

 

だけど、現状そんな金はない。ない中でどう取り返すか、それが問題だ。

 

マジでウザいなこの状況。別に借金を背負った訳じゃないが、精神の負債が。。。

こんな時、キングクリムゾンのスタンド能力があれば、未来を予知して行動できるのに。

・・・こんな馬鹿でも言ってないと、やってられないぜ。

 

8月はもっと円高になるかなあ。去年は米中貿易摩擦もあって、8月末まで結構下がった。

f:id:eichi_katayama:20200726010102p:plain

去年の今くらいの時期の為替レート(NZドル円)。確かに円高ではある

今年は分からないけど、また円高に張るか。

少し戻ったら売り抜ける作戦(でホントにいいのか?)。

 

こんなことを真面目に考えて、馬鹿みたい。

自分はもっとこう、自由な哲学者にでもなりたかったが、身から出た錆が骨の髄まで腐らせ、今ではアンデッド(生きてない、死んでないだけ)になり下がりました。

 

さあて、馬鹿は馬鹿なりに、次は3万といわず、10万稼ぐか。

FXとは関係ない、片山英一の動画⇩

www.youtube.com