eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

今面白いFX生配信、生き残るのは「パンダ」か「Aki」か

FX(外国為替証拠金取引)をやったことがある人はいるだろうか。

自分はトータルマイナス600万円の絶賛爆損中なのだが、そんな中、FXを生配信している二人のYouTuberが面白い。

 

一人が「FXパンダ」さん。

www.youtube.com

ハイレバ・高ロットのポジションを結構長めの期間保有するスタイル。

昨今の円安で一時は含み損が数百万円に達したが、例の為替介入により形成逆転、収益をプラスに転じてみせた。

あの様はすごかった。

含み損の最中は、うめき声を上げ、視聴者に励まされたり、貶されたりしていたが、あの大逆転は一見の価値ありのエンタメだった。

この人マジで天才かも、確かにそう思った、しかし・・・。

現在は別のポジションで含み損が爆損中。

なんでそうなる。

いや、こうだからこそ、勝つ時には大きく勝てるのだろう。

「FXパンダ」さんの今のポジションが助かるかどうかは、31日以降の日銀とFOMC金融政策決定会合後の市場反応にかかっている。

現状は厳しそうだが、彼のキャラクターなら不思議と助かってしまう(助かってほしい)ような気もしおり、要注目だ。

 

注目しているもう一人が「たまにFX生トレードをするAki」さん。

www.youtube.com

彼は現在、FXパンダさんとは異なるスキャルピング手法(短時間での売買の繰り返し)の様子を生配信している。

実は、この「たまにFX生トレードをするAki」さん、直近でマイナス1億円を超す大大爆損を叩き出している。

いやあ、FXってすごい。(怖いけど、その分、夢もある)

大爆損の反省も込め、今はスキャルピンで細かく利益確定する様子について、結構軽妙なトークとともに届けている。

彼の話っぷりは好きだ。

リアルな一秒一秒ごとのトレードで、いくら損した、いくら稼いだといった状況を目の当たりにできるのは非常に興味深い。

現在は証拠金を抑えた(それでも約2000万円)慎重なトレードに徹しているが、またいつかやらかさないかと気になるのも面白み。

 

思考もキャラも対照的な二人のYouTuber。

一度ご覧あれ。是非見比べてほしい

amzn.to