eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

言いなりにならないオヤジ、新庄。岩ちゃんの冒頭ウハウハは時短のためスキップ

(CoCoKARAnext)〜日本ハムを就任3年目にして、リーグ2位とAクラスに導いた新庄剛志監督の手腕が評価されている。・・一方、注目が集まっているのは新庄監督の去就だろう。手腕は評価されているだけにファンの間からも続投を希望する声が根強いが、果たしてどうなるか〜

「僕の人生もある」勇退か、続投か 注目集める新庄監督の去就問題 球界OBに語っていた"本音"とは(CoCoKARAnext) - Yahoo!ニュース

【以下、ヤフコメより】

阪神の監督ってないのかな、、

高木黙れ

高木豊チャンネル 冒頭の華麗なフィールディングや 現役当時と変わらないアベレージスイングは 毎回見入ってしまう 岩ちゃんの「冒頭ウハウハ」は時短のためスキップ

阪神にぜひ。

阪神監督と言うサプライズはないかぁ。。 まだ藤川球児じゃ心もとないやんか。

ドラゴンズに来て下さい!

今年は監督辞めるチーム多いからサプライズあるのか。

清宮が新庄チルドレン?栗山時代からの生え抜き

清宮はバントのサインが出てびびって震えていた

自分ばかり目立つ監督はもう良い

野球を良く知っている

中日の立浪監督の方がよほど戦力に恵まれていて、この成績ですから

他球団ファンだが、来年も新庄監督を見たい。

次の監督が台無しにしそう

日ハムはここで新庄監督を手放したらあかん

続投してほしいけど、勇退だろーな。

栗山をてっぺんに重用してるようじゃ出て行きたくもなるわな

辞めた後、TVバラエティーYouTube、講演などで金もうけを考えてるからそんなコメントがでる。生粋の野球人ならいつまでも現場にいたいはず。

新庄は昔から安定や堅実とは無縁の選択をしてきたからなぁ。

不思議な人だよなあ

あと2年やって金溜まったら辞めたらよい。

これからって気がする

人生のモノサシがふつうの感覚と違います

新庄監督と彼の作りあげた今のハムをノムさんに見ていただきたかった

新庄さんが監督の間は応援してます。

「オレはマックス3年かな」

やってあと一年だと思う。 五年はやらないだろう。

長く監督やるタイプの人ではないと思うし、やってもうまくいかないと思います。

残るとしたら、悔しくて悔しくてしょうがないからもう1年やらせてくれ。そのパターンしかない

軸が出来たならこれからでしょ。 あと、2〜3年はいるべきですね。

「バリ島いくからあとは稲葉、いちょりよろしく!」

スカウト海外担当に就任して欲しいね。バリ担当

打率0の選手を執拗に一軍で使い続けたり、頓珍漢な采配をして、合わないプレーを無理矢理やらせて失敗したら不機嫌な顔をしたり、本当にこの人はモチベーターとして優秀なんですか?

新庄は今年優勝するって就任した時から話してたのに、いつの間にか2位で自分を褒めちゃってる笑

去就を明らかにしないのも全て計算してやっているように思う。その方が話題になり追い風に

ドラフトやコーチの今後の身の振り方もあるので関係者にはもう伝えてる気がする

最終的には日本代表の監督になり、WBCで優勝して有終の美

今までまず見ることなかったプロ野球を課金してまで楽しんで見るようになった 今ここで新庄が辞めたらまた見なくなるだろう

野球後進国の代表監督とかしちゃいそう。

結局かんとくばかりめだってて寂しい

岡田監督に続き新庄監督も勇退したら球界全体が静かな雰囲気になりますね。球団の言いなりの監督は面白くない。

amzn.to