eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

ソフバンV後の株価。貧乏球団のファンへ「ホーム戦ではグッズを買い、いっぱい食べてたくさん飲もう」

(RONSPO)〜ソフトバンクが135試合目で4年ぶり20度目のリーグ優勝を果たした。4月4日から最後ま4首位の座を明け渡すことなく独走。2位の日ハムには11ゲーム差をつけての圧勝だった。就任1年目の小久保裕紀監督(52)はいかにしてチームを優勝へ導いたのか。チームOBで福岡に在住、ソフトバンクの野球に詳しい評論家の池田親興氏(65)に、その理由を分析してもらった〜、との記事。

ソフトバンクの独走Vは“金銭野球”だったのか…「総スカン」小久保監督がヘッドの意見を聞いた「5番・近藤」と育成から支配下登録した8人の意義(RONSPO) - Yahoo!ニュース

【以下、賞賛や怨望のヤフコメ一部】

▶︎その前にソフトバンクグループの株価が上がらんとなw

▶︎どうでもいいこと 立民の代表選挙 ソフトバンクパリーグ制覇 中国の魚解禁

▶︎まっ!リーグ優勝しても日ハムにクライマックスで負けるから良いかwww

▶︎子供の頃から弱いダイエーホークスを見て育った私からすると、今の金満体質は嫌いだね。

▶︎有原FAという抜け穴で大金を使って有原を獲得

▶︎ソフバンの優勝にケチをつける気もないけど、山川の件だけは腑に落ちんなぁ

▶︎4軍制を敷いて、さも育成に力入れてますよアピールしながら、実際は近藤、山川とFA選手頼み

▶︎王の剛慢な発言からも分かるように、この球団は自分たちが勝てれば何でも良い。

▶︎儲けているのに金を使わないセ・リーグの西の球団よりも遥かにましだ!

▶︎金を惜しんで優勝とか考えが甘い

▶︎資金がないってことは野球以前にその球団の経営が下手クソなだけでは

▶︎金銭を支払う能力のない貧乏球団の妬みでしかないでしょ

▶︎自分の応援してるチームのホーム選ではグッズ買っていっぱい食べていっぱい飲もうな!

▶︎なんで日本人って金を使うのを嫌うんだろ?

▶︎オリックスの西川、森。日本ハムの伏見、山﨑。ロッテの福田、ソト。 これらを強奪と言わないのはただのダブスタ

▶︎選手だって人間です、自分を評価してくれるのは明確なお金です。

▶︎贅沢なお尻拭き のコンちゃん

▶︎やっぱり金だょ。byジャイアンツファン

▶︎巨人には交流戦で負け越しましたとさ

▶︎お金使おうが使わまいが、結局勝たなければ(優勝しなければ)意味がない。

▶︎誰が監督でも勝てると言う事か?

▶︎金だけで勝てるなら野球はどんなに楽か

▶︎前の監督がダメだっただけじゃない?

▶︎小久保の監督力があってこそ

▶︎小久保監督は育成の選手を大胆に使い選手の幅を広げた

▶︎ホークス最大の特徴は守備力よね これは金じゃなくて育成の力よ

▶︎「ジュニアを集めまくってふるい落としていく」中国の育成方法と似ている。

▶︎小久保でも優勝出来るなら 立浪なら楽勝だったはず。

▶︎藤本ディスるのはどうなんだ?小久保よ。

▶︎世の中の常としてヌルい組織に厳しい人が来たら総スカンになるよね 結果も出せないのに「あの人はうるさすぎる」みたいに言うヤツがいたんだろうね

▶︎ロッテ、日本ハム、西武が足の引っ張り合ってホークスを独走させた。

▶︎60億円補強と言われる大型補強をしてここ3年 補強の結果が3年で出てきたってことでしょ

▶︎ソフバを叩くように見せて昔の巨人くん叩くのやめてあげなよ!

▶︎1球団だけ強いシーズンは面白くないね。今年はセ・リーグが断然面白い。

▶︎山川のHで、移動先のソフトバンクが優勝し、移動元の西武が最下位になった!全てHが、原因だ。

▶︎どすこいポーズは西武ライオンズ時代のもの、ってことでやめて欲しかった

▶︎山川おらんでも余裕で優勝してただろ

▶︎和田投手は明らかにルール違反だった。

▶︎読売ジャイアンツも同じ サッカーも同じ、 問題ない。 金持ちドジャースでも故障者が出て ひっ迫してる。

▶︎そもそもドラフト制度なんかなくして選手に入りたい球団選ばせればいいだろ。

▶︎適切な補強費が出せない球団は身売りしてもらいたい

amzn.to