eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

ピート・ローズさん逝く「良い意味でも悪い意味でも野球を知り尽くしていた」

スポニチアネックス)〜歴代最多となるMLB通算4256安打を放ったピート・ローズ氏(83)が死去したと9月30日(日本時間10月1日)、米メディアが報じた〜、とのこと。

「安打王」ピート・ローズ氏が83歳で死去と米報道 MLB最多4256安打も野球賭博で89年に永久追放(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

【以下、ヤフコメから一部】

永久追放解かれなかったか RIP

イチロー絡みで日本の野球ファンからは嫌われてるな ご冥福を

最近も、私にも通訳がいれば追放されずにすんだとか大谷選手に悪態ついてたね。 残念な人生だったね。。。

実力は球界最高峰

私の小6の頃の思い出の選手 ヤバイ選手でした

えーっ、元気そうに大谷選手に皮肉言ってたのに…

イチローみたいに足も速くないのに4000本安打するとはすごいな。賭博するくらいだから運を持ってる男なんだろう。

俺と同じで賭博やったろと 晩年は大谷選手の悪口言ってましたよね ご冥福をお祈りします

賭博で永久追放されましたが、MLB生涯ヒット数No1が色褪せることはありません。

逝っちゃったんだね

小さい頃ピート・ローズに憧れてみんなヘッスラしてたなー笑

ピート・ローズも大谷見れて幸運かも?

むかし カップ麺のcm出てた?

ピートローズといえば、激麺だろ

ヘッスラのイメージ 合掌

バリバリ コルクバット使ってたからね

安打記録は凄いなー…ただぁ!! 野球賭博はあかんなー!

人としては賭博したりイチローのこと認めなかったり大谷のことジョークにしたりして好きにはなれないけど 亡くなると悲しいよ

イチローが比べられることが多かったなピートローズとジョージシスラーは

日本人からは印象の悪いまんまだね。

気になってました、ご病気だったのですね。

あなたが世界一の安打王です。

ローズとコンセプションの三遊間守備に魅了されましたね。

暴力団へ親会社に泣き付いて数億払った原某、P・ローズとの違いを述べよ

この春までは元気に毒を吐き続けていたのに。

やすうちおうと読んでしまった。

なんか寂しいな。

そりゃ韓国とMLBで米韓通算5千本達成!韓国人世界一!とか言われても日本人からすればイチャモンつけるだろ。それと同じ。

「毎晩賭けていた」とか告白してたけど、亡くなった事でその実績を再評価→永久追放取り消しとかあんのかな?

いなくなると寂しくなるタイプ。

映画にもなったピート・ローズ

スタイルは貪欲で凄まじかった、貪欲すぎて見境がなかった、そんな印象

賭博してたって、4000本以上のヒットは打てない。

日本でのプレーは遊び程度でしたね!大リーガーと言われていた時代! こりゃあ日本は勝てないなあと思いました!

トレイシーローズなら知ってるけど。

ピートの奥さんが綺麗ですよね!

彼の家族写真は衝撃的だったな… 御冥福を

チャーリー・ ハッスル 永遠なれ。

良い意味でも悪い意味でも野球を知り尽くした人だった。

良いことも悪いこともひっくるめてのレジェンドだ。

amzn.to