eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

子どもが欲しくない正直な理由についてのコメント多数「サザエさんの家族全員ムカつくとこある」

(ガールズちゃんねる)〜子供が欲しくない正直な理由(経済的理由以外)〜、についてのスレがありました。

【以下、コメント一部抜粋】

▶︎歩く度にピッピッ鳴る子供靴、廃止して欲しい

▶︎サザエさんの家族全員ムカつくとこあるわ

▶︎何この地獄みたいなトピw 向こうと全然違う

▶︎自分より大切な存在ができることが恐ろしい自分の世話で精一杯なのに人の世話までしたくない

▶︎私子どもいるけど、鼻水出てる子無理。まだカピカピならマシよ。

▶︎発達障害でワキガでアレルギー体質だから

▶︎指輪の石は無いほうが好きな人、ダイヤが好きな人、色石が好きな人、いろんな好みがあるじゃん?それと同じ事

▶︎幸せコメントも乳幼児のときだけだったような 育ってきて自我があったら可愛くないんだろうねw 金と手間暇かけてもエリートにはならないし

▶︎ここ見てもそうだけど生みたくない理由なんて人の数だけあるもんね 適当に「遺伝性疾患持ってるんで」とか言っとけばOK

▶︎理由①DNAがクソすぎるから 理由②この世自体がクソすぎるから

▶︎重症心身障害のある21歳の男性の受け持ちをした際、骨折だったのに安静が守れないからやむを得ず拘束になったんですが、お母さんがいなくなると涎を垂らしながら獣のように絶叫し続けたり、拘束を少し外した時に自慰を始めようとしたりと、障害のある子供の親になる現実を叩きつけられました。

▶︎すごい欲しいわけでも欲しくなかったわけでもないけど結果的には産まなかった 実はこの層が多いような気がする

▶︎子なしが楽して生きてるのが悔しくて駆けつけて石投げつけてやりたいってコメントしてたクソ親いたらしいよwww

▶︎ガーデニングはしてます

▶︎老後どうするの?って言われるけど、老後の孤独の不安感についても何百回と考えた。それでも子供ほしくない>>>>>>>>>>老後の孤独 だった。本当に生物として終わってんなー自分って感じる。

▶︎やはり40歳以上からは子無し税を取るべきだね

▶︎フェンシング銅・宮脇花綸 生涯独身宣言

▶︎接客業してるけど子供の叫び声とかしたら無意識に舌打ちしてしまう 同時にどんな変な人にもほぼ子供いてびっくりする

▶︎くだらない男が子持ちなの見てると、「こんな男の子産みやったバカ女がいるんだな、、、、」ってメチャクチャ惨めになる

▶︎うちはそもそも結婚がめちゃ遅かったからです!40後半にしたのでー。もう閉経気味ですもん。

▶︎これから戦争や災害で大変な世の中になるから

▶︎男児を死んでも生みたくないからってのもある 男が生まれたら高確率で将来ハゲるだろうし笑

▶︎うちのばーさんは、あーうちの子を見てみて!がわいてるよってよく言ってるわ。

▶︎子持ちってそこまで深く考えて子供産んでる人いないと思うわ(笑)

▶︎熱いコーヒぶっかけられた赤ちゃんのニュースやってたね 親が行きたいからって、どこへでもベビーカー押して乗り込んでいくのは考えものだと思う

▶︎・・・それ以前に男に相手にされないんだよ。

▶︎女からオカンになってしまうのが嫌だ

▶︎それよりもここで群れてる子なしがなんでそうなったのか考えたら? 子ども産まない子どもの悪口言う大した税金納めてないって社会問題じゃん

▶︎子供ゼロの時代を経て人間に合う社会を新構築した時がやっと原始時代の終わりだと思う

▶︎老後お尻を拭かせるために子供を作るのか…なんだその考え、トイレットペーパーじゃないんだぞ子供は

▶︎子が犯罪者になるとか、一生ニートとか、海外や地方移住とか、事故で障害負うとか諸々は
一ミリも考えてもいなさそう

▶︎顔は整形でカバーできても発達障害はどうすることもできない

▶︎子なしだからって変に引け目感じて遜ったり自虐して自分を低く見積もるのやめなよと思う

▶︎ふふっ(笑)

▶︎幸せならこんなトピ立てて群れないよね。不幸せで意地悪な子なしの思いがわかった 現実の素敵な子なしの方と仲良くしよ

▶︎身体障害者同士でも障害の程度や、残ってる手足の数や長さでひどい差別をしあうっていうからね

▶︎残ってる手足の数や長さで競うの?

▶︎トピタイの問いに答えるならこれが本音

▶︎子供に自宅を売り払われて入所してる高齢者、年金のため生き延びさせられてるけど自宅はとうに処分されて遠くの無関係の土地の駐車場買われてる老親いくらでもいるよね

▶︎まともな子なしが言ってくれよ

▶︎二人生んだから

▶︎私は裂けて縫うのが大変だった 痛かった

▶︎私は家族親戚に身障者いたしアスペの遺伝子もあるから産まないけど、親は私が産むと思ってたようで、それがショックだった 産みたいと思えるような家庭環境かこれが?

▶︎不妊治療してて、私をはけ口にしてきた人がいて、話聞けば聞くほど、自分至上で都合が悪い部分は見ないようにしてるみたいだった。

▶︎梅梅婆もゲームアニメ電車ドーパミン脳男もみんな関わりたくない 子どももドーパミンから守る自信ないから要らな

amzn.to