(ファイナンシャルフィールド)〜自家用車を所有している場合、適切なタイミングでのオイル交換が必要になります。オイル交換をする時期は人によって異なるものの、どのタイミングが適切なのかを知りたい方もいるでしょう〜、とのこと
【以下ヤフコメ一部】
▶︎永遠に終わらないテーマ
▶︎言われるがままじゃなく、汚れくらいは棒を拭けば汚れ具合わかるだろ、色が濃ければ交換すりゃ良い。
▶︎どうせ運行前点検も日常点検もしないんだろ?金払って安全を買いなさい。以上
▶︎ターボ車5000 NA車10000と聞いてた気がするが 最近短くなったの?
▶︎エンジンの工作精度は飛躍的に向上していますから 自動車メーカーの推奨値くらいでいいんじゃないですかね
▶︎オイルが汚れるって目視で言う人いるけど、オイルなんて新品入れてしばらく走ればすぐ変色するよ。
▶︎オレのCivicRSのオイルメンテリセットは1万キロだ。
▶︎ディーラーよりFPにオイル交換のタイミング相談するん?
▶︎車種も言わず ガソリン車かハイブリッド車も言わず ターボ車なのかも言わずに、相談するな
▶︎ある程度は自分の車の事を 知る努力をしないと、いいカモになる。
▶︎俺はお客さんに軽自動車は3000キロ推奨、乗用車は4000キロ推奨、HVは7000キロ推奨してます。
▶︎最近買った車もバイクも2年に1回or2万kmに1回となっていて驚いた(^^;)
▶︎いつでもいいです。 毎日でもいいです。
▶︎給料日あと
▶︎こちらは仕事柄走る距離多いので毎月交換してます。
▶︎1万5000キロ、運転時間300〜400hあたりが分岐点でしょう。
▶︎プジョーの車乗ってたけど メーカーは2万キロ ディーラーの営業は5千キロ ディーラーの整備士は三千キロ 言う事バラバラすぎて不信感しかない
▶︎長く乗るなら5000キロもしくは1年に1回でしょ
▶︎長年3000キロで変えますが何か?
▶︎2カ月に1回ペースで交換。交換時にオイル添加剤も。5年前に納車した時には2100kmが現225000km。
▶︎こんな記事に騙されてはいけませんよ。1年1万キロで問題ありません。但しオイルフィルターを交換すること。これはタクシー会社からききました。
▶︎2000~3000㌔で汚れ点検 5000㌔でオイル交換 10000㌔でエレメント交換 すべて自前でやってます。
▶︎ターボエンジンでもないなら 5万キロでも壊れないよね。
▶︎昔、先週自分でバッテリー交換したのに、ガススタで、バッテリーが弱ってますねぇ、交換されますか? するかっ、ボケ!新品じゃ!
▶︎日本人だけだよ、 すぐオイル交換するのw
▶︎オイルとエレメント交換すると30,000円の請求書が来てビックリしたことがあります
▶︎皆がそうだからこの時期が妥当って クソ記事ですね!
▶︎自分の使用環境はシビアコンディションでターボ車なので3〜4000kmで交換ですね
▶︎いまどきの0w-20とかのオイルだと 距離乗ってる車は夏場はスッカスカになるよ 自分は10w-40とか入れてるが調子いい
▶︎軽のターボ車は3000くらいで変えた方がいい。特にダイハツ車。
▶︎オイル管理が悪いとタイミングチェーンが伸びやすくなるってホントかね?
▶︎今のエンジンオイルなんて進化しまくってるから本当は2万kmくらい全然平気
▶︎ゲージで確認すればいいだけ。ちゃんと自分点検しましょう。自動車学校で習ってるでしょ。
▶︎走り方で大きく変わる。
▶︎真面目な人はこうじゃないとダメみたいな人もいてるやろな。
▶︎エンジンオイルは 様々な思想が交錯して 答えがない