eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

神事で上げ馬を虐待か。奈良公園の鹿、川口市民とクルド人、ち○この棒持ったの、紗栄子はどう思う? 次は下り坂しかない

東海テレビ)〜2023年に三重県桑名市の多度大社で行われた「上げ馬神事」で、警察は9月24日、馬に虐待などをした疑いで神事の関係者らを書類送検しました〜という。

news.yahoo.co.jp

【ヤフコメは以下】

▶︎代わりに人間でも使ったら?笑 足折れたら安楽死

▶︎じゃ競馬も辞めたらいいと思います。

▶︎農水省管轄だとOKで、そうでないとダメなのか?

▶︎ネズミはOKなのかなぁ?

▶︎綱吉かよ。

▶︎俺がおっさんおんぶして壁かけ上げってやるよ、任せろ。落ちる時は一緒だよ

▶︎奈良公園で中○人に虐められている鹿さんは無視かい?

▶︎クルド人が日本人を虐待しても罪にならないのに日本人が馬を虐待すると書類送検?今後は上げ馬神事はクルド人にやってもらえば罪に問われないということだな。

▶︎紗栄子さんがこんなの見たら、どんな思いするだろう。

▶︎無理強いしてまで馬に負担させる必要ありますかね?

▶︎毎年、何万頭と生産される馬のほとんどが殺処分されてるやん

▶︎乗馬クラブで厩務員養成コースの生徒さんがいる目の前で、上段蹴りのように、馬の首を蹴飛ばしていたインストラクターはいましたね

▶︎北海道のばんえい競馬。 あれにサラブレッドは出て来ない、絶対に。 でも、あの競馬にも虐待とかクレームを付けるヤツは居る。

▶︎なぜ頭のよくない人を「馬」と「鹿」

▶︎文字通り馬鹿どもの催事。亡くなったお馬さんに哀悼の意を。

▶︎私は幼い頃、アリを足で踏んでころしていたが、いわゆる動物愛護団体の連中がアリと馬を区別する理由が分からない。

▶︎昔からの伝統的な行事だからなんて関係ない。

▶︎動物愛護。ジェンダー夫婦別姓。外国人との共生。

▶︎ふるさと納税やめる

▶︎何を今更

▶︎これは神事であるので、法律が介入してはいけない領域であると考えます。

▶︎これは神事でもなんでもなく、動物へのいじめです。 300年も続いているなんて、信じられません。

▶︎そもそも馬は農作業や戦争の為に使われていた。

▶︎あくまで、馬さまの自主性に従って、走らせなければならない。って言う事?

▶︎宗教行為を超えて刑法が適用されるなら、統一教会は完全に刑事事件化できるんじゃないの?

▶︎神事ってなんだろう

▶︎酔っぱらって馬蹴って神様喜ぶとか700年前の人はそうなんだろうけど

▶︎じゃそれらを傍観していた人にも罪が問われるの?

▶︎神事が犯罪行為と紙一重と言うなら、もうやらなければいいんです。

▶︎理解できる部分は多々あれど、この立件は宗教弾圧に片足突っ込んでやしないか?大丈夫か?

▶︎見に行かなければ良い。

▶︎動物のショーも躾も暴力一切禁止になったらなにも成立せんやろ…

▶︎経済動物

▶︎馬セラピーとは遥か遠い行事で、 ただの金儲けでしょう。

▶︎まあ起訴したら歴史や神事という物が今後否定され出来なくなってしまう。

▶︎てか警察もそのお門違いの愛護団体も呪われるん違うか??!

▶︎熊が人を襲うからと、猟銃で殺すのも虐待と騒ぐ輩がいる

▶︎鵜飼は?

▶︎馬刺

▶︎オレは食ってる

▶︎殺処分になろうが食えばいいだけだろ 食い物に同情してるってどうなん

▶︎馬刺しになる直前の馬じゃだめなのでしょうか?

▶︎オリンピックの馬術

▶︎天皇陛下が鴨を射るヤツは虐待に当たらない?

▶︎義経も動物虐待ですね

▶︎ち◯この棒もったのとかアウトになっちゃうよ。

▶︎サラブレッド自体が人為的異常交配で「種に対する虐待」なんだけど、「慰み物」としてそんな「奇形動物」を産み出した欧州貴族やバックに警察がいる競馬協会には何も言えない動物保護団体って素敵

▶︎つまらない世の中になったよ

▶︎ダブルスタンダードは許されない。

▶︎証拠もあちこちの動画に残ってる。

▶︎馬を引いてる男がタバコ吸っててその煙を馬が吸って暴れて嫌がってる動画も上がってたからね

▶︎馬どころか止めようとした人も巻き込まれてるじゃん。

▶︎野良猫が庭で糞して困ってます。

▶︎熊本では馬に酒を飲ませる神事があったと思う!? 

▶︎馬のロボットでも製作して行えば

▶︎来年から人間2人が馬に扮してやればよい。

▶︎オフロードバイクでやれば良い

▶︎散歩でよい。

▶︎馬の虐待かどうかを検討するのは構わないが、神事に関わった関係者を書類送検とは穏やかじゃないね

▶︎伝統とは便利な言葉ですな

▶︎イスラエルのガザ虐殺の様に巨大な権力を持つ世界の競馬界に言えないなら上げ馬神事にも言うな

▶︎多分次は岩手県福島県か。 実際に甲冑競馬で馬が熱中症で死んだことから初夏の6月から秋に開催を変えたんだし。多分それで猛抗議されてそうだ。

▶︎動物虐待が神事と言うなら そんな変態神はいらない

▶︎川に橋をかけるのに、干ばつ時に雨を乞うために、生◯を捧げるのは当たり前だった

▶︎生贄を捧げるのが神事

▶︎無駄なことして愉悦感に浸ってる市民団体の溜飲を下げるには仕方無いね。

▶︎過去に3度も不起訴になっているそうです

▶︎ウインオスカーはやられてないことを祈る

▶︎下り坂でやるしかないな

amzn.to