eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

豊昇龍の態度の悪さがボッコボコに! 許してやってくれ、彼もまだ25歳なんだ、私は荒くれ者が観たい

(デイリーより)

〜「大相撲秋場所・6日目」(13日、両国国技館

 大関・豊昇龍が4敗目。王鵬にすくい投げで敗れ、痛恨の一敗を喫した。取組後には礼のやり直しを求められ、再び土俵上に上がる場面があった〜、とのこと。

www.daily.co.jp

僕の好きな豊昇龍が、どんどん悪者レッテルされていく・・。

多くの相撲ファンは、当然、とするだろうけど、真剣勝負には、いや真剣勝負だからこそ、こういうキャラもいなきゃつまらんじゃん。

まだ25歳なんだ。

ヤフコメ民の反応は如何に。

【以下、ヤフコメより一部抜粋】

▶︎悪い血が騒ぎ出したな

▶︎1番休場ですな 2流の恥さらし

▶︎見てきた。朝青龍と似てる。

▶︎土俵を降りて花道を行きかけて、呼び戻されるのは 初めて見たかも。

▶︎おじさん似だから、しょうがないwww

▶︎再び土俵に上がったあとにも、礼のやり直しがあった。 千代大海はよく見ていて指示をしていた。あの琴櫻・飛猿戦で損ねた信用を少し挽回できたと思う。

▶︎唖然としました... あんな一直線に土俵降りるなんて前代未聞。

▶︎モンゴル人とか関係ない人としてクソ野郎っ!朝青龍の時からそうだがそれをしっかり教育できない親方、相撲協会も最低だっ︎

▶︎外人虐めはいい加減もう止めたら? 朝青龍白鵬に続き、今度は豊昇龍ですか?

▶︎朝青龍だったら許せないけど 豊昇龍なら許す

▶︎さすが千代大海

▶︎以前琴錦も注意されて戻っていた

▶︎ここで物言いをつけるようだったら、先日の琴櫻対翔猿戦でやらなきゃ。

▶︎負けたら尻尾巻いて引き上げる。気持ちは分かる。

▶︎言いたくないけど、こんなことがあると「やっぱりモンゴルだな」って言われちゃいますね。

▶︎ビャンバちゃんの悔しい気持ちは伝わってきました。

▶︎こういうのを重んじるなら3日目琴櫻翔猿の審判部の誤審を認めなさい!

▶︎昔、栃乃和歌(現春日野親方)が、負けて礼をしないで、同じようにやり直しを促されていたな。

▶︎日本人力士でも礼を失してるヤツは幾らでもいるから、そいつらも同じようにしないと不公平。

▶︎負けて土俵を斜めに降りた。

▶︎そもそもが、相撲とは「神事」から始まってる訳で。 だからこそ、「礼儀」は重要に思うが。 しかし、何だかねぇ。

▶︎誰と言わず、負けた側が不貞腐れてふのか知らんが礼なのか回しにぶら下がる紐を取るために下を向いたのかわからん謎の動きで終わらせんでほしいわ

▶︎行司は褒められない!。 審判部の前に、行司が気付きしっかりと指導すべし。

▶︎外国人叩きみっともないな 琴櫻の負けてたのに八百長判定をスルーするマスコミの不公平さ 負けがわかっていながら自ら負けを深刻しないスポーツマンらしかぬ大関の方を恥ずべき

▶︎敗北して再び礼のやり直しとか辛いだろうね。気持ちが切れて礼をしっかり出来なかったのかなあ。今場所、元気が無いね。

▶︎こういう事がきっかけでアンチが増える原因にもなるから師匠の立浪がしっかり指導しないと駄目だよ

▶︎千代大海さんへ! ここまで見ていて戻すなら、琴櫻と跳猿戦の時はもっと、もっとしっかり見てないとダメでしょ!

▶︎千代大海はきちんと仕事をした。 豊昇龍は礼をしないのも論外だが、土俵を叩くのもいけない。

▶︎礼をしない関取、力士は勝っても負けにすれば良い。礼に始まり礼に終わる事て基本ルールそれも守らんから負けで当然

amzn.to