eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

衝撃! 52歳の朝原宣治がテンションためピオリムの肉体ばりに100mで10秒台出す

月刊陸上競技)〜第45回全日本マスターズ選手権が9月21日から23日までの3日間、京都市たけびしスタジアム京都で行われ、男子100mに元日本記録保持者で、北京五輪4×100mリレー銀メダリストの朝原宣治さんが出場。3.3mの追い風のなか、10秒93で優勝を飾った〜

【陸上】「14年の時を越えて10秒台で走れました。感動」52歳・朝原宣治さんが100mで10秒93w!! 追い風参考ながら世界記録に肉薄(月刊陸上競技) - Yahoo!ニュース

【以下、ヤフコメ民はどう思った?】

▶︎だったら20代30代に8秒~9秒台出たんじゃないんかい!

▶︎奥さんは、よくTVで見かけるけど 旦那さん、たまに出てきて、インパクトありすぎ

▶︎井手らっきょはどうした?

▶︎まさかの本人からの補足コメント笑

▶︎エキスパートの名前二度見したわ。

▶︎欧米人はある程度の年齢になればいきなり老けてるもんな

▶︎すごすぎりら

▶︎ジャッキーチャンに似てる。

▶︎素人に勝ってドヤ顔してる千葉ロッテダッシュマンをハンデ無しでやっつけてほしいです。

▶︎こうなってくるとウサイン・ボルトが50歳になったとき何秒で走るのか興味がある。

▶︎若い子達は興味ないと思うけど、同じ年になったらほんとにわかるよ(*^^*)

▶︎朝原さんはもちろんですが2位の選手も凄いですね

▶︎遅いんじゃないかな。

▶︎生で見た 速かった

▶︎初めて生で見たのは2年前の博多駅のトイレを終えた姿でした

▶︎麻原さん素晴らしいな

▶︎麻原凄すぎる!!

▶︎麻原彰晃の身内なのか??

▶︎彰晃は空飛んだぞ

▶︎50過ぎで男子高校生の国体クラスに匹敵するタイム

▶︎熊に追いかけられたら10秒切りそう!

▶︎レジェンドにも程があるやろ

▶︎キングカズもこれだけ走れれば文句ないけどな

▶︎ピオリムとかバフ魔法使ってますか?

▶︎俺なら20mでコケる!

▶︎韓国なら代表になれる

▶︎俺の50mより速いな

▶︎自分は55歳のときマスターズの100mに出場して14秒58だった。

▶︎近松門左衛門の「冥土の飛脚」を目指して、これからも精進ですね(笑)。

▶︎年齢の言い訳はいらない。

▶︎奥さん(奥野史子)綺麗。

▶︎残念ながら追い風参考記録です

▶︎追い風とかどーでもいい

▶︎都市伝説にものすごい速度で走ってくる婆さんというのがあるがその爺さん版になりそうだな

▶︎オリンピックで上山の代わりにアンカーで走って欲しかったwww

▶︎ご本人の補足が読めるなんで、今ならではの贅沢ですね

▶︎元々、2018年に開催された世界マスターズのリレーメンバーが足りないので、入って欲しいと打診があり、そこからマスターズの世界に足を踏み入れた。引退から10年ぶりのスパイク走など初めは肉離れなど怪我が多かった。限られた時間での練習や休養、体のケアなどの確保も難しくなかなかリズムが掴めなかった。しかし、継続していると隙間時間に体を動かし、その回復にどれくらい時間がかかるか分かり、飲み会を挟みながらも(笑)体調を管理できるようになってきた。お気に入りの練習方法はジムに行く代わりに10kgのベストを着て近所の小山に登ること。自然に囲まれて心もリラックスできる。趣味の領域とはいえ、年間に数試合スケジュール入れるとそれに向けてトレーニングするし、生活のメリハリも出る。体力も維持でき美味しく食事やお酒をいただけること、また地方マスターズの試合では小旅行を楽しむこともできるのが魅

amzn.to