lulu lalala's blog

確かかなと思った言葉を気ままに。

無念、ついにコロナに罹る

この2年半ほど堪えてきたが、とうとうコロナ陽性(症状あり)になってしまった。

とにかく、喉がイ(痛)ってー。

熱はなく、際立った症状はこれだけ。

上咽喉のあたりか。鼻の穴のすぐ裏側あたりが酷い炎症のようだ。

普通のうがいじゃ、まず届かないところ。

日常、うがい手洗いに気を付けてても、防げないのも分かる。

鼻うがいまでが、実はマストだったか。

とにかく、これまでの風邪でこんなところが痛くなった経験はない気がする。

コロナも自分が生き残る道をよく探している。

こうした症状が、今回のコロナが普通の風邪とは違う理由の一つとされるのだろう。

痛みへの恐怖心が強い人には、確かに辛いでしょう。

何事も経験。

この先は分からんが、現状、全体的な症状でいえば、インフルエンザのほうが辛いな、個人の感想。

それでも、喉の痛みはかなり強烈なため、気休めにのど飴は常備しておきたい。