lulu lalala's blog

確かかなと思った言葉を気ままに。

ナイト連煉憐(レン)ジャー その4 Yes,Your Bitch.

騎士道戰隊ナイト連煉憐(レン)ジャー

 

〈登場人物〉

赤井(27)…部隊長

青柳(30)…その仲間

緑子(23)…その仲間

黒部(27)…その仲間

桜(26)…その仲間

 

白河指令(42)…戦隊指令官

副指令A(40)…白河の部下

副指令B(39)…白河の部下

 

一般人(20)…通りすがり

 

 

その3の続き〉

赤井「いつでも来い。次は必ず……」

 

=五幕=

 

 ビルの屋上。

 風で旗がなびく。

 

青柳「へっくし! うう、さぶ。この戦闘服、もう少し防寒性があったらな」

緑子「しっかり監視してくださいね」

青柳「このビルの屋上からなら丸見えよ。悪かったな。お前、ホントは赤井と監視につきたかっただろ」

緑子「な、何を。不謹慎ですよ」

青柳「恥ずかしがるなよ。お似合いだと思ってんだからさ」

緑子「適当なこと言わないでください」

青柳「適当なもんか。俺、今すっごく人の恋路を応援したい気分なのよ。あの手のタイプはだな、こう、内面の深ーい部分を察してやると、いちころだ。うん、間違いない」

緑子「ふ、深い部分? 馬鹿馬鹿しい……」

 

 別のビルの屋上。

 風に吹かれ、転がる空き缶。

 

黒部「魔物を見つけたらすぐ知らせろ。俺が始末する」

桜「はいはい」

黒部「お前も式典には出なかったんだな。どこへ行ってた」

桜「家よ。ずっと空けっぱなしだったんだから、そっちの方が気になるでしょ。おかげで、魔物退治にも間に合ったんだから。あの現場の近くなの、私の家」

黒部「間に合ってないだろ。犠牲者が出た。次はもっと脚を鍛えるんだな」

 

 また別のビルの屋上。

 冷たい風。

 

赤井「奴らは、どこから来た……」

 

 風でなびく旗。

 

緑子「ええっ! 青柳さん、奥さんと別れるかもしれないんですか?」

青柳「そうなのよ。あいつ、俺が留守してる間に他の男とできやがって。今日、めでたくそいつと鉢合わせよ」

緑子「うわあ、修羅場ですね」

青柳「命を懸けた男の末路がさあ、こんなもんなの?」

緑子「奥さんも寂しかったんですよ」

青柳「それ! あの男もぬかしてやがった。『頼子さんはぁ、心身ともに疲れ切っていたんですぅ』。人の嫁の名前を気安く呼ぶんじゃねえっての。けどさ、そんな傷付いた俺を、黒部の奴が励ましてくれたよ」

緑子「へえ」

青柳「やっぱ、あれだな。戦争は怖いし嫌いだけど、戦友ってのはいいもんだよな」

緑子「今頃気付いたんですか? おそっ」

 

 冷たい風、強くなる。

 

赤井「いや。それなのに、どうして、どうして俺たちは……知っていたんだ? あのことを……」

 

 風で空き缶が転がる。

 踏みつぶされる空き缶。

 

桜「そろそろ、効き目が切れる頃ね」

黒部「何?」

 

 剣が突き刺さる音。

 血が滴り落ちる。

 

黒部「な……」

桜「そうなる前に」

黒部「お、お前……」

 

 剣を引き抜く音。

 血が飛び散る。

 崩れ落ちる黒部。

 

桜「とりあえず、1匹」

 

 きーん、と激しい音が鳴る。

 各自膝をつく音。

 

赤井「うっ。こ、これは……」

 

 きーん、と鳴る激しい音。

 

緑子「きゃあ! 頭が、割れる!」

青柳「な、何なんだ、何なんだ、この音は!」

 

 机から書物が崩れる。

 

白河指令「こ、この音はどこから……。違う、頭の中が鳴っている。そ、それに、同時に浮かぶ、このビジョンは……」

 

 きーん、と鳴る激しい音。

 

赤井「この映像は、記憶……。いじられた記憶が、戻ってきてるのか? う、ああっ!」

 

 ショートするネオン。

 

桜「魔物の王が1人だけなんて、誰が決めたのかしら?」

 

 きーん、と鳴る音、激しさを増す。

 

緑子「い、嫌ぁー!」

青柳「ああああっ!」

 

 冷たい風。

 

赤井「っはっは……。まさか、桜が……黒部」

 

 風でなびく旗。

 

青柳「そ、そんな。何かの間違いだろ。桜さんが」

緑子「はあ、はあ。とにかく、今は桜さんと一緒にいる、いや、桜さんなんて人は最初からいなかった。黒部さんが心配です」

青柳「黒部!」

 

 高いところから、

桜「心配なんて必要ないわ。あなたたちも、すぐに逝くんだから」

青柳「お、お前!」

緑子「浮いてる……」

 

 上空から着地する音。

 

桜「どう? 夢から醒めた気分は」

青柳「黒部はどうした!」

 

 ぽんっ、とお腹を叩く音。

 

桜「喰った」

緑子「そんな……」

青柳「嘘だ。あいつが、お前なんかにやられるはずがない」

桜「これは本当。と言っても信じてもらえないわね。ああ、そうだ。証拠があるわ」

 

 桜、「ぷっ!」と何かを吐く。

 軽くて硬いものが転がる音。

 

緑子「これって……」

桜「黒部君の骨。信じてくれた?」

青柳「う、うう……。おおおっ!」

 

 振り下ろす剣の風圧。

 剣と剣が衝突する。

 

桜「駄目よ、力んで突いちゃ。女は優しく扱わないと」

青柳「ほざけ!」

 

 剣撃を打ち合う音。

 

緑子「……一緒に戦ったのは偽りだった。出会ったあの日からずっと。黒部さんまで……。青柳さん、援護します!」

 

 乱れ飛ぶ剣撃。

 コンクリートが弾ける音。

 

桜「いいじゃない緑子。あなたは特別に赤井君の前で喰ってあげる。それとも、逆の方が好みかしら?」

緑子「うわああ!」

青柳「……剣先の充エネ絶頂。緑子、どけっ!」

 

 光線が放たれる。

 

桜「ふんっ。はああ!」

 

 剣が光線を受け止め、高速ドリルのような衝撃音。

 

桜「はあああ! ああっ!」

 

 光線が四方八方に飛び散る。

 離れた建物が爆発する。

 

桜「早い男は嫌いよ」

青柳「そ、そんな、光線を斬りやがった……」

緑子「あ、赤井さん……」

 

 ・・・3匹の魔物の雄叫び。

 民衆の悲鳴。

 光線が放たれる。

 2匹の魔物が爆死する。

 

赤井「1匹外した、飛べる奴か!」

 

 翼で舞う魔物、滑空してくる。

 爪と剣の衝突。

 地面を削りながら滑る赤井と魔物。

 魔物の雄叫び。

 

赤井「地味に手強い」

 

 鉄柱とぶつかる音。

 よだれを垂らす魔物。

 

赤井「きったねえ、なっ!」

 と、殴りつける。

 

 即座に剣撃。

 魔物の悲鳴。

 

赤井「これで、もう飛べない」

 

 苦悶する魔物、喉を鳴らして逃げ出す。

 

一般人「へ? え? やだ、こっち来るな!」

 

 笑う魔物。

 

一般人「た、助けて……」

 

 剣を素振りで振り下ろす音。

 

赤井「たった1人の犠牲で10万人を救えたら、安いもんだ」

一般人「ひい……」

赤井「剣先の充エネ、オーケー」

 

 わめく魔物。

 剣先から火花が散る。

 

赤井「ナイトレンジャーを、舐めるなよっ!」

 

 魔物、怯えた犬のような声で逃げ出す。

 放たれる光線。

 爆発。

 

一般人「助かった……。あ、ありがとうございます、って。あ、あれ?」

 

 ・・・廊下を革靴で歩く音。

 

白河指令「殺した人間の身分を奪い、なりすましていたのです。そうして組織に潜入し、魔力で我々の記憶を操った。宿敵だったもう1人の王を、人類に倒させるために」

副指令A「王には赤井たちが倒したのと、あの桜の2人がいて、そのどちらも倒さなければ、この世から魔物は消えない」

白河指令「いえ、事態はもっと深刻かもしれないのです。桜、いや、桜に化けていた魔物に刷り込まれたのは『王は1人だけ』ということ。3人目、4人目の王が潜んでいてもおかしくありません」

副指令B「何ということだ」

副指令A「既に青柳と緑子が桜、いえ、もう1人の王と交戦中との報告が。他にも、数体の魔物が出現したとの情報があります」

白河指令「怖いのはやはり王です。王討伐にできる限りの増援を」

 

続く