lulu lalala's blog

確かかなと思った言葉を気ままに。

ナイト連煉憐(レン)ジャー その1 最終決戦

騎士道戰隊ナイト連煉憐(レン)ジャー

 

〈登場人物〉

赤井(27)…部隊長

青柳(30)…その仲間

緑子(23)…その仲間

黒部(27)…その仲間

桜(26)…その仲間

 

魔物の王(年齢不詳)…魔物たちの王

 

 

=一幕=

 

激しい雷雨。

ぬかるんだ地面を駆ける音。

 

青柳「はあ、はあ……」

 

こける。

 

青柳「いったぁ。てか、きったね」

 

 爪をこすり合わせ、近付いてくる足音。

 

青柳「ここまでか……」

 

 ぬかるみに飛び込んでくる、別の足音。

 

赤井「そこまでだ!」

黒部「追い詰められたのは、お前の方だ」

青柳「ばか野郎、おっせえよ!」

 

 轟く雷鳴。

 もみ合う音。

 魔物の叫び声。

 

赤井「うるさい! こいつ、結構パワーあるな。振り払われるなよ、黒部!」

黒部「お前がな!」

青柳「何してんだよ、とっとと片付けろ!」

 

 魔物の叫び声、一段と大きくなる。

 

赤井「おおお!」

黒部「あああ!」

青柳「いい加減、観念しろ!」

赤井「ここだ、桜!」

 

 ばさばさっ、と上空から降ってくる音。

 

桜「はああ!」

 

 強烈な剣撃。

 もだえる魔物。

 

桜「次よ。やって、緑子!」

 

 茂みから飛び出てくる音。

 

緑子「さあ出番だよ。私の可愛い、サーベルタイガー」

 

 吠えながら駆ける、サーベルタイガー。

 噛みつく音。

 苦しむ魔物の声。

 赤井と黒部、振り払われる。

 

赤井「ちっ」

黒部「しぶとい奴」

緑子「あんたはよくやったよ。私の可愛い、タイガーちゃん」

青柳「おいリーダー、こっから、どうすんだ?」

桜「赤井君」

赤井「全員で決めるぞ。抜け!」

 

 剣を抜く音。

 さらに大きくなる魔物の声。

 

赤井「行くぞぉ! おおお!」

黒部「あああ!」

青柳「うらら!」

桜「はああ!」

緑子「やあ!」

 

 ・・・ちゅんちゅん、と小鳥のさえずり。

 濡れた布をばさばさと払う音。

 

緑子「夕べの雨が嘘みたい。ちょっと青柳さん、私のタイガーちゃんに何あげてるんです?」

青柳「木の実だよ。草食に教育し直そうと思ってな。万が一この鋭い牙で襲われたら、かなわないからな」

緑子「タイガーちゃんはそんな野蛮なことしません。あげるなら干し肉か、レバーペーストにしてください」

青柳「そんないいものあげてたの? 兵士の俺らより全然いい待遇じゃん。なあ黒部」

黒部「俺は、お前と同じ待遇ってのが気に入らない。政府に文句を言いたいね」

青柳「何を~。人を囮に使いやがったくせに」

黒部「何だ。囮が好きなのかと思った」

青柳「てんめえ」

緑子「ちょっと二人とも。あっ、赤井さんと桜さん、戻ってきた」

 

 草むらを歩く音。

 

赤井「ただいま」

緑子「お帰りなさい。どうでした?」

赤井「間違いない。あそこにいる」

緑子「じゃあ、休憩もここまで」

桜「みんな、準備はいい?」

黒部「もちろんだ」

青柳「ええっと、俺はちょっと……」

黒部「ふん。とうとう囮にも使えないか」

青柳「何だと」

赤井「青柳」

青柳「違うんだ……。人間と魔物たちとの戦いが始まってから、もう7年。その決着 を、まさか俺たちがつけることになるなんてよ……。実感が湧かねえんだ」

赤井「それは、俺も同じだ」

緑子「初めは150人いた私たちの部隊も、今はたったの5人ですからね」

桜「そう。けど、私たちは辿り着いた」

青柳「ついに辿り着いちまった。ああもう、俺は絶対死なねえからな」

黒部「ふん、これだから徴兵は」

青柳「はいはい、志願兵様はお偉いですな」

赤井「みんな、戦闘服と銃剣の状態を確認しろ。昨日までの敵とは違う。世界の命運が懸かってる、最終決戦だ」

 

=二幕=

 

 地面が割れる音。

 衝撃波が二度三度響く。

 

青柳「ぐはっ、はっ。……やっぱり、死んじまうのかな俺」

赤井「はあ、はあ……。黒部、挟み撃ちだ」

黒部「くそったれ。おらぁ!」

 

 剣を弾く硬い音。

 

赤井「……くっ」

桜「二人とも、どいて!」

緑子「剣先の充エネ完了。いっけぇー!」

 

 剣の先端から光線が放たれる。

 爆発音。

 

赤井「直撃だ。しかし……」

 

 突風が舞う。

 

魔物の王「無駄だ。卑しい人間ども」

 

 衝撃波。

 岩に叩きつけられる5人と1匹の音。

 

緑子「これが魔物の王の力……。ホント死んじゃう」

青柳「いてぇ、いてぇよぉ。身体能力が10倍になる戦闘服着てるのによ……」

赤井「王の、奴の表面をいくら叩いても駄目だ。自慢気な大口に、ぶち込むしかない」

黒部「だとよ。囮、お前の番だ」

青柳「ふっざけんなよ! おっかなくて動けねえよ!」

黒部「ああ、そうかい。情けねえ!」

 

 地面を蹴って飛び上がる音。

 

黒部「あああ!」

 

 剣を受け止める音。

 

黒部「ぐぐ……」

魔物の王「卑しい人間ども。ひれ伏すがいい」

 

 ぐぐっと首を絞めつける音。

 

黒部「ご、か……」

魔物の王「この世の真理は、貴様ら人間の絶滅を望んでいる。聞こえないのか? 甘んじて受ける時が来たのだ、天罰を」

 

 剣を強く握る音。

 

青柳「ちくしょう。死にたくねえ。俺には家族がいるんだ。独り身のあいつとは違う……」

緑子「黒部さん!」

青柳「ちくしょう。俺は死にたくねえ。だから、お前も死ぬんじゃねえよ!」

 

 飛び上がる音。

 乱れ打たれる剣撃。

 

青柳「うらら! 離せってんだよ、このボケ!」

赤井「桜、お前の銃剣を貸してくれ」

桜「どうする気?」

赤井「あいつの口の中で、二つのエネルギーをバーストさせる」

緑子「私が援護します」

赤井「これで最後だ。ここで勝てば名誉も富も思うがまま。そのためにも、生きて勝つ」

 

 衝撃波の中を疾走する。

 

緑子「はっ!」

 

 放たれる光線。

 

赤井「おお!」

 

 岩を砕く音。

 

赤井「お前たちがなぜ現れたのか、理由は知らない。だが、お前たちは人を無残に殺す。だから滅ぼす」

魔物の王「愚かすぎる。罪人どもに永遠の死を。ごああ!」

 

 無数の落雷。

 

緑子「きゃあ!」

 

 崩れ落ちてくる岩石。

 吠えるサーベルタイガー。

 緑子を突き飛ばす音。

 

緑子「ううっ……。えっ、タイガー?」

 

 サーベルタイガーのか細い呻き。

 高速の剣撃が続く。

 

赤井「はあ、はあ……」

青柳「ちくしょう、ちくしょう!」

黒部「あ、あ……ああっ!」

 

 ずばっ、と剣が肉に食い込む音。

 滴り落ちる血。

 

魔物の王「馬鹿な!」

黒部「はは、やったぜ……」

魔物の王「貴様ぁ。死ね!」

桜「やめて!」

魔物の王「お前は……」

青柳「赤井、今だっ!」

赤井「剣先の充エネ、オーケー。ツインブレード!」

 

 強烈な閃光。

 

魔物の王「ご、ごふっ!」

赤井「魔物にも来世ってあるのか? いや、人間にもあるのかどうか分かりはしない。あったとしても、お前には二度と会いたくないけどなっ!」

魔物の王「この人間どもぉ。ごああ!」

 

 大爆発。

 

続く