lulu lalala's blog

確かかなと思った言葉を気ままに。

ナイト連煉憐(レン)ジャー その2 戦士は眠れない

騎士道戰隊ナイト連煉憐(レン)ジャー

 

〈登場人物〉

赤井(27)…部隊長

青柳(30)…その仲間

緑子(23)…その仲間

黒部(27)…その仲間

桜(26)…その仲間

 

魔物の王(年齢不詳)…魔物たちの王

 

白河指令(42)…戦隊指令官

副指令A(40)…白河の部下

副指令B(39)…白河の部下

頼子(30)…青柳の妻

鉄平(8)…その息子

 

若い女A(18)…赤井のファン

若い女B(18)…赤井のファン

男性(30)…頼子の愛人

 

 

その1の終わりから〉

魔物の王「この人間どもぉ。ごああ!」

 

 大爆発。

 ・・・徐々に静かになる。

 瓦礫からはい出る音。

 

赤井「……みんな、無事か?」

桜「ええ」

青柳「勝った、のか、俺たち?」

黒部「ああ。めっさ首痛いけどな」

桜「黒部君、ちょっと見せてみて」

赤井「緑子は? おい、緑子」

緑子「こっちだよ。私だって、ちゃんと生きてるから。けど……」

 

 

=三幕=

 

 5人が両手を叩く。

 

赤井「こんな場所に弔って、悪かったな」

緑子「ううん。場所なんて関係ない。タイガーはいつもこの胸の中にいます」

赤井「頼りになる勇敢な仲間だった。あいつがいなければ、ここまで来られなかった」

青柳「干し肉、食わせてやればよかったな」

緑子「ホントだよ。……これで、終わったんですよね?」

赤井「ああ。7年続いた魔物との戦い。その王を、俺たちが倒したんだ」

桜「政府には打電済み。帰ったら盛大な歓迎が待ってるわね、きっと」

青柳「それもいいけど、家族と再会できることの方が嬉しいや。長かった……。2年半ぶり。しかも英雄になって。ぶはは」

黒部「何が英雄だ」

青柳「これはナイト黒部。どうもすいません」

黒部「少なくとも、俺は英雄なんかじゃない。お前に助けられた」

青柳「な、何だよ、急に」

緑子「何だよって、そういうことでしょ」

青柳「そういうことって、どういうことだよ」

緑子「だからー。ほら、黒部さんの耳、赤くなってきちゃった」

青柳「ホントだ。どうして?」

桜「ふふふ」

黒部「くっ……」

赤井「まあ、そういうことさ。さあ帰ろう、故郷に」

 

 重い扉が閉まる。

 椅子を引き、着席する音。

 

白河指令「式典の準備は滞りないですね」

副指令A「問題ありません、白河指令。それより、赤井の奴にはだいぶふっかけられました」

副指令B「積もり積もった不満が金で解消されれば、安いものだ」

白河指令「魔物の王が死ねば、他の魔物の魔力も消える。確かに安いものだわ。しかし、まだ気は緩めません。戦で荒廃した各地の治安と衛生状態は悪化しています。各自しっかり対応するように」

 

 ファンファーレ。

 

白河司令「ナイトの英雄たち。よくぞ大役を果たしてくれました」

赤井「多くの犠牲を払いました。その命あればこその勝利です」

白河指令「彼らの命を思うのも、我々の役目。今は、ゆっくり休むといいでしょう」

赤井「はい」

 

 歓声が上がる。

 

 ・・・雑踏の中。

 

青柳「黒部と桜さんは、どうして式典に出なかったんだ?」

緑子「あの二人は堅苦しいの嫌いですから」

青柳「ご褒美の話も出なかったな」

緑子「あの場じゃ言いにくかったんじゃないですか」

青柳「本当にもらえるんだよな? 俺、すっげえ当てにしてるんだよ」

赤井「大丈夫。俺からも念は押してある」

青柳「さすが俺らのリーダー。信じてついてきてよかった」

緑子「青柳さん、調子よすぎ」

 

 ひそひそ声で、

若い女A「やっぱりそうじゃない」

若い女B「間違いないよね」

 

 近付いてくる駆け足。

 

赤井「おっと」

若い女A「やっぱりだわ、本物よ!」

若い女B「世界の英雄、赤井さんですよね!」

赤井「はあ……」

若い女A「はあ、ですって。かっこいいだけじゃない、お茶目よぉ!」

緑子「ちょっと、あなたたち……」

 

 一斉に押し寄せる群衆。

 「英雄だ!」や「ありがとう!」の声。

 

青柳「人気者であるのは確かなようだ」

緑子「けど納得いかない。赤井さんばっかり人気が集まりすぎじゃないですか?」

青柳「お前の心配はそこじゃないだろ。じゃあ赤井、俺はこの辺で」

赤井「ああ。ご家族によろしく」

 

 壁ごしに聞こえる群衆の声。

 獣の喉が小さく鳴る。

 

 ・・・ドアを叩く音。

 

青柳「……よし」

 

 「はい」とドアが開く。

 

青柳「ただいまー、生きて帰ってきたぞ! 頼子、鉄平!」

頼子「あなた……」

 

 ビールを飲む音。

 

青柳「ぷはあ。やっぱり家で飲む冷たいビールは最高だ。それでな、俺がこう、魔物の王に斬りかかった隙を突いてだ、奴の大口に、リーダーがとどめの1発を決めたのよ。いやあ、かっこよかった。俺が。ぶはは!」

頼子「……無事で、よかったわ」

青柳「式典に来れば、俺の雄姿を見せられたのに」

頼子「それは……」

青柳「いいんだ、いいんだ。お前も女一人で大変だったろ。そのうちたんまり報酬が入る。その金で家族旅行へ行こう。行軍中にいい温泉見つけたんだ。農協の仕事に戻るのはそれからだ。鉄平はまだ帰ってこないのか?」

頼子「もうすぐ、だと思うわ」

青柳「背、伸びてるだろうな。俺より大きかったりして。いや、まだ8歳だった、それはないか」

 

 ドアが開く音。

 

青柳「帰ってきたな。出迎えてやろう」

頼子「あなた……」

鉄平「ただいまー」

青柳「お帰りぃ、我が最愛の息子よ!」

鉄平「パパ?」

青柳「でっかくなったな。顔もお母さんに似て、凛々しくなってきたじゃないか。早く上がれ、お前には色々話したいことが……。ええっと、そちらの人はどなただ?」

男性「こ、こんにちは……」

頼子「鉄平、2階へ行ってなさい。あなた、説明するわ」

 

 鍋が煮え、泡が溢れる音。

 テーブルを叩きつける音。

 

青柳「ふ、ふざけるな! じゃあ、お、お前は、俺が……」

頼子「ごめんなさい……」

青柳「ごめんで済むかよ!」

男性「頼子さんは、心身ともに疲れ切っていたんです。そこへ、あなたが戦死したとの報せがあり」

青柳「てめえは黙ってろ! 叩き斬るぞ!」

鉄平「ねえママ」

頼子「鉄平、2階にいなさい」

鉄平「パパが帰ってきたんだ。新しいパパはもう要らないでしょ?」

頼子「鉄平!」

男性「鉄平君、僕はね……」

青柳「どいつもこいつも、うるせえ! ちくしょう、何てこった。ここも地獄だ。戦場にはまだ仁義があった。けどここは……」

 

 椅子から立ち上がる音。

 

頼子「どこへ行くの?」

青柳「もう、顔も見たくない」

 

 足音とともに、床が鳴る。

 ドアが開く音。

 

鉄平「パパ、どうして?」

 

 ドアが閉まる音。

 

 ・・・客でにぎわう酒場。

 

緑子「青柳さんも今頃、家族と食事ですかね」

赤井「さあ、どうかな」

 

続く