eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

金髪の韓流。差別か被害妄想か、ダイエットした渡辺直美か

(KOREA WAVE)〜韓国の4人組ガールズグループ「BLACKPINK(ブラックピンク)」のジェニーがフランス・パリで開催されたファッションショーに金髪姿で登場した際の、ハリウッド女優マーガレット・クアリーとのやり取りが人種差別的だと物議を醸している〜。 news.yahoo.co.jp

【以下、ヤフコメの反応】

▶︎被害妄想

▶︎自ら韓流を消そうとネット工作に勤しむ 韓国国民

▶︎ダイエットした渡辺直美に見える

▶︎韓国の美的価値観のマストはアングロサクソンの金髪碧眼ですからね。

▶︎学ぼうよ!! 関わると、損しかない事を!!

▶︎神経質な小さな声がニュースになる時代 本人達は無視して

▶︎もともと東アジア人が金髪に染めることは東アジア人のコンプレックス丸出しで恥ずかしいと思っている

▶︎ある意味、白人至上を認めるようなものだよね。この自己矛盾をどう説明する?

▶︎西欧の人もきれいな金髪ってそんなにいないって聞いたが

▶︎欧米人はアジア人の金髪をバカにしてると聞いたことがあります。

▶︎マリリンモンローも地毛は赤毛なのでハリウッドでも髪染めは普通。

▶︎得意の「差別ニダ〜」にもってゆければウリナラマンセー

▶︎メーカーが知りたいのでその程度の感情で聞いたのでは?と思ったけど、そのあとの「キスを拒んだ」という箇所を読むと真意は分からない

▶︎キンシップ... 避けるかの様な...避けていたなら髪も含め差別的な言動だろうとは思える。

▶︎ついでに「ジェニーは本名?」 って聞けば良かったのに…

▶︎もうすこし自信をもちなさい

▶︎地毛か被り物か聞いただけだろ

▶︎地毛なら髪の毛がめっちゃ綺麗やし、かつらにしても自然で違和感ないし気になったんでしょう。

▶︎韓国は差別にすごく敏感、スルーしない。それは凄く良い事と思います

▶︎ジェニの金髪って異常なほど似合わないからどう見ても本物には見えないよね。

▶︎そのうち顔まで本物か聞かれるようになるかも

▶︎多様性という言葉を好き勝手に使う連中のことはわからない。

▶︎ハリウッド・スター>>>>>>「超えられない壁」>>>>>>>> 韓流スター(?)だぞ。

▶︎戦争負けてるから、余計に黒髪で勝って欲しいんだけど。

▶︎これだけキレイに染めていたら、何気なく聞くのは差別とかはないと思う。 それにしても、眉毛まで染めて隙がない感じ

▶︎相手からしたら髪色くらいしか話題に出来なかったんだろう

▶︎「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」でワキ系全開ボーボーで、ブラピを引っ掛けてた娼婦みたいな役してた人ね。

▶︎関係ないが、 だんだんニッキーミナージュとかちょっと際系の見た目になってきたな。

▶︎関わったつもりが無くても、イチャモンつけてくるからね今回の件もその一つかと思います

▶︎「その顔、本物?」だったら差別だと思う

▶︎地毛を染めたにしては綺麗だし、カツラならかなり出来が良いカツラだから質問したかもしれないし 色白の日本人に「日本人なのに何で肌が白いんだ?」って聞いちゃう白人はただの馬鹿だけど

▶︎まさかアジア人を丁寧に扱ってもらってるようなことは思わないほうがいい。 どっちかといえば侮辱的に扱われる方が多いよ

amzn.to