eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

大関昇進が確実の大の里。元大関だらけは観る側も辛い。やい豊昇龍、負けんなよ

日刊ゲンダイ)〜近年の大関は昇進した途端に勢いが衰え、優勝争いに絡むどころか番付を温めるだけのケースも少なくない。今場所も琴桜豊昇龍ともに8勝7敗と、勝ち越すのがやっとだった。  ここ数年、大関で優勝したのは照ノ富士貴景勝、霧島くらい〜、という

大の里は「ダメ大関の仲間入り」するのか 昇進した途端に勢い衰え陥落、土俵は「元大関」だらけ(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

【以下、さらっとヤフコメ】

▶︎キャバクラ横綱ガンバレ!

▶︎横綱になってから遊べ

▶︎最後阿炎に負けるあたり分かりませんね。

▶︎大の里は心配ないですね。頭いいですよ。

▶︎琴櫻、豊昇龍はあっさり抜かれるな。

▶︎群雄割拠? それとも 烏合の衆?

▶︎今回の2人の大関は、酷かった。

▶︎相撲の内容がこれまでの大関とは全く異なるので、心配はない。

▶︎大関が増えたのは、ガチンコが当たり前になったから

▶︎今は力士の大型化、技も高度になりみんなケガをかかえながら戦っている。 20年も前とはレベルが違う。

▶︎ガチを減らせば力士の怪我が減るんだよ。八角さん得意だろ

▶︎土俵は元大関だらけでスゴイね。

▶︎見る側も辛いよ

▶︎本来大相撲の最高位は大関であって その中でも特に優れたものが認可を受けて 横綱を締めることを許されたものが 横綱が番付の最上位に変わったのは明治時代のこと

▶︎優勝経験者もめちゃ多い

▶︎琴奨菊豪栄道って大関としては安定してたんだね

▶︎歴代の名横綱は、そもそも大関時代の 記憶がない 

▶︎平戸海との一番見ましたか?平戸海の顔見ましたか? 正直今場所はガタガタ抜かす外野のくずどもを 黙らせる相撲ばかりだったと思いますがね。

▶︎相手が目の色を変えてガチで倒しにかかって来るんだよ。

▶︎空位を埋めることに必死であとの祭り

▶︎そもそも昔から「クンロク(9勝6敗)大関」と揶揄されるような、ギリギリ大関多かったよ。 ただ、今は陥落しやすいってのはあると思う。昔みたいに公傷認められないから。

▶︎協会は何がなんでも大の里には一気に横綱に駆け上がって欲しいんだろうね

▶︎思えば白鵬は完璧な能力の持ち主だった。

▶︎横綱双羽黒の悪口はちょっと…

▶︎中でも気持ち悪いのが「相撲界の大谷翔平だね!」とかいってオオタニハラスメントするミーハー

▶︎尊富士と東西両横綱とかになったら胸熱

▶︎そこに伯桜鵬が加われば面白い。

▶︎駆け抜けないと大関互助会だな。

▶︎琴桜、豊昇龍、貴景勝、霧島、高安、正代、御嶽海、朝乃山らは、生まれた時代が良かっただけ

▶︎大勢いる元大関から学ぶことはとにかく怪我に気をつけること

▶︎琴櫻は悔しいだろうなあ。 初土俵から1年ちょっとのボッと出に、あっと言う間に追いつかれ、更に自分が一度も優勝したこと無いのに二度もかっさらわれ…

▶︎審判部の琴桜-翔猿戦のような物言いをつけない八百長だけは力士の為にやめて欲しい! 今場所琴桜のモチベーションを下げたのは協会のせいですよ

▶︎ダメ新聞のダメ記者が書いているダメ記事が想定するダメ大関は結果論

▶︎ゲンダイと同じ思考とか恥ずかしいし人間として最低レベルと思われるのイヤなので思ってても口にしないことにしますごめんなさい

▶︎人間の持って生まれた性格は、そう簡単に変わらない

▶︎9場所、24歳で大関になった大の里に いきなりダメ大関の懸念て・・

▶︎相撲以外は世間知らずの可能性がある。  土俵の外で転ばないように

▶︎ノルマが緩すぎる

▶︎12勝3敗×3=36勝9敗なら納得かな!

▶︎飛び級横綱にすれば

▶︎問題は、照ノ富士の状態

▶︎いじめ問題どうなった

▶︎この人は異次元だと思う。デカいのに 動きが早い。

▶︎勝った後の、相手を気遣う素振りのない・どころか見ることもない、そそくさと自分の房に戻る、その態度は気になりますけど。

▶︎この逸材が横綱になれなかったら日本人横綱はもうしばらく出てこない

▶︎久々に横綱見れると思います

amzn.to