eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

こち亀の予言!? ご年配のバイク回帰、あの世へ加速しない運転であれば楽しい乗り物

神戸新聞NEXT)〜オートバイブーム全盛だった1980~90年代に青春時代を過ごした世代が、仕事や子育てを一段落させて「リターンライダー」となる流れが加速している。新車を買う人の6割超が50~60代といわれ、その割合は年々上昇。今や「回帰組」がバイク乗りの中心となっている〜、という。

news.yahoo.co.jp

・・度を越したペーパードライバーである私。

人生の欠陥を思い知らされる。

【以下、ヤフコメ一部】

▶︎またこち亀が予言を当ててしまったか…

▶︎90年代後半頃からタイヤ特にフロントのグリップの進化が凄まじいから昔と曲げ方がだいぶ違ってるんだよね

▶︎あと10年だよ。

▶︎ホンダのDCTがいいですよ。 クラッチ操作が要らない。腱鞘炎にならない(笑)

▶︎やたら金のかかったバイクでのんびり走るおっさんよく見るわ。

▶︎危ないよ、何かあったら心配だ、年を考えろよ、そんな他人の意見もわかっているさ。 大切なモノも増えて、今じゃ、しがらみ横丁の住人なんだろう。

▶︎60過ぎたら単車は引退した方が良い。

▶︎バイクは若いヤツらの乗り物 若いヤツらに見放されたらバイク業界は終わりだと思え そう、終わったんだよ

▶︎結局んとこ20代、30代はお金がなかったりあっても子供に使ったりだから余裕がないんだよね。

▶︎無茶な運転をしなければこんな楽しい乗り物はない。

▶︎やっぱり一緒に走る仲間いてこそ、バイクは楽しいですね。

▶︎近のバイクはABSにトラクションコントロール、6軸センサーによる電子制御など、下手くそでも無茶が出来る仕様です。電子制御が限界を超えた時の挙動は危険でしょう。

▶︎安全運転の意識が低くなりすぎて自分が安全運転してても周りが心配だから二輪は乗れない

▶︎片岡義男を読みたくなるよ

▶︎教習所で大型二輪取れるなら、最初から普通二輪とか分けなければ良いのに、日本の政府はつまらんな!

▶︎全盛期が10なら 今は2以下 それくらいの気持ちなら 単独事故はおきません。

▶︎日本は 高齢大国になってしまったんだなぁと実感。

▶︎近所の赤男爵の工場受付には老眼鏡が常備されている.

▶︎乗りたいって思う車種がない

▶︎あの世へ加速するのは、やめた方が良い。

▶︎私はリターンでは無く初心者で去年50歳で自動二輪をとってGB350乗ってます

▶︎先行きは暗いな。

▶︎限定解除」では箸にも棒にもかからなかったドンくさい連中がジッチメンジョで大自二免許取るのよ。

▶︎インドで二万キロ乗りました。