eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

朝ドラヒロイン・・美形であればそれだけで目の保養。沢口靖子をなぜかネット酷評!?の現象

smart-flash.jp

上記の記事、出演した作品や、その時の演技に対する好き嫌いもあるような気もするが。

自分は世代でないのため分からないのですが、ヤフコメをみると、昔の沢口靖子さんを演技下手のランクインに推す声が多い現象が起きている。

・・その朝ドラ、むしろ気になるじゃないか。

 

【以下、ヤフコメの一部】

▶︎やっぱりちむどんが一位... あれコントみたいだった。

▶︎上手い役者さんの上位な感じですけどね。

▶︎女優さんのせいだけでなく。ドラマそのものが酷かったですから。 特に『ちむどんどん』は本当に酷いドラマでした。

▶︎役の設定に無理があるのが多いんですよね! NHK

▶︎絶対みんな葵わかな主演の「わろてんか」を忘れてる。隅から隅まで面白くない上に演技もアレやったのに完全に忘れ去られてる。

▶︎ブギウギは、脚本も役者の演技もすべて最高でした。

▶︎古いのも含めたら、天花藤澤恵麻さんがダントツで下手くそでした。

▶︎これは澪つくし沢口靖子のための質問としか思えない。 今でも沢口靖子は演技しない。 もはや役者というより、見るナレーションと化している。

▶︎澪つくし」の沢口靖子さんも最初は下手だったが、徐々に上手くなっていったし話が面白かったから、あまり演技が下手なのは気にもならなかったな。

▶︎朝ドラヒロインはみんな若い駆け出しの子が多いしそのうち段々上手くなってくって。

▶︎声のトーンかな。下手に見えるというか安っぽく感じるんじゃないかな。

▶︎案の定東京制作の朝ドラヒロインばかり。 大阪制作よりは既に知名度のあるヒロイン人選でつまらない上、演技力もダメなら東京制作の存在価値が無い。

▶︎わざわざ悪口のアンケート募ってランキングにして発表するってすごいね。 何でも記事になるのね。ゾッとするわ。

▶︎朝ドラは、ヒロインの若々しさと見た目の可愛らしさだけで元気が貰えるって思って見てた。

▶︎ちむどんは 出演してる人 一回 全員嫌いになりました!笑

▶︎歴代の演技が上手いランキングも 気になります

▶︎今や大御所の沢口靖子だって 朝ドラ主演時はひどい棒だった^_^ 母親役の加賀まりこ氏がキレて、休憩時間控え室でセリフの特訓施したのは有名な話(笑)

▶︎土屋太鳳ちゃんは、花子とアンのときはとてもよかったから、脚本の酷さもあると思いますね。

▶︎昔で言えば鈴木京香とかデビューしたてで下手だった記憶があります。あ、沢口靖子もなかなかでしたね。

▶︎黒島結菜さん、今度の映画はハマリ役のようです。シリアスな役の方が向いてるのかな。

▶︎沙莉ちゃんと比べないでほしい。 彼女は本当にいい俳優よ。 真から演じられる別格。

▶︎広瀬すずは自分より年齢が上になる役になると酷かった

▶︎1位は夏菜さんだと思います。 ただドラマは不思議と面白かった。

▶︎ヤフコメは規制するのに、こういった誹謗中傷を助長させるような記事には規制がかからないのは何でだろう??

▶︎え?!最悪は「まれ」なの? 「まんてん」かと思っていた あれは出演者の皆が仕事的に 被害者だったと思うレベル

▶︎加納みゆき、古村比呂山口智子、渡辺梓、細川直美のころは見てました。

▶︎逆に10位以下あたりは素晴らしい演技だった人ばかりだけどな。

▶︎そもそも、公共放送だからと強引な集金をしてるのにドラマが必要か?

▶︎やはりNO1の栄冠に輝くのは沢口靖子です。バンザーイ

▶︎朝ドラヒロインではないけど、本田翼のGTOとかめっちゃ酷かったな笑

▶︎これから続く橋本環奈、今田美桜も決してうまくはないような…

▶︎個人の好み、趣味の問題、皆んな大好き。

▶︎ちむどんは発達障害者を扱ったお話として画期的だった。

▶︎意地悪な記事やな〜笑 まあ逆なら読まないのか。

▶︎夏菜がもう許されてて良かった

▶︎どっきりぷんや!

▶︎500人は微妙な数だなあ

▶︎クランクインからクランクアップまで撮影所に実際に足を運んで、役者の苦悩を目の当たりにしてから記事の一つ二つ書けよ。

▶︎500人。。。この10年足らずの視聴者だろ

▶︎様々な現代の倫理観無視して昭和感覚の特集を続けるオールドメディアとアップデート諦めたおじさんおばさんで成り立ってるように見えました。

▶︎記事を書くのが下手な記者ランキング作ってくれよ

▶︎オードリーの時の人が酷いとおもう。

▶︎ネガティブなランキングはやっぱりFLASHですね?早く九官鳥して下さい

▶︎この歯並びをじーっと見ていたら怖くなってきた。

▶︎「本人そのまんま。演技しているの? と思ってしまった」 キム●クの人気は何だったんでしょう?

▶︎執念深い ちむどんどん批判部隊

▶︎しかし、いいオンナだ。

▶︎稲川淳二