eichi_katayama blog

確かかなと思った言葉を気ままに。あと、ヤフコメアーカイブ

滋賀を旅した昨年の思い出は、まだ不完全です

滋賀県主催の「旅する滋賀のモノづくり展」が10月1日(火)から長浜、米原、高島の各市内で順次開催される、とのこと。

以下チラシ。

そして思い出す。

滋賀かあ、去年行ったな。関東から日帰りで。

近江牛を食べるのと、彦根城を見学するのが目的だった。

近江牛フルコースのランチを予定通り食せたのですが、彦根城は待ち時間が長く、断念。

日帰りは難しかった。

思い切って贅沢しようと、ランチが高額(約1万7000円)だった分、宿泊代をケチった。

下の写真は、その時のランチの一部。

 

お店は肉料理「ふくなが」。最寄駅はJR守山駅

いや、我ながら贅沢だったな。ホント、実に贅沢だった。

いい思い出ではある。

けれど不完全燃焼だ。

旅の2大要素。腹は満たせたが、文化の薫りが足りなかった。

滋賀の彦根城、いつかリベンジするぞ。